出し惜しみせず自分を生きる

自分ビジネス講座で配信されたグループコンサルの特典映像がすごい!

https://ameblo.jp/atelier-ringo/entry-12511331096.html

ほぼ全員の質問、回答から多くの気づきをもらってる。

他人事じゃなくて、全て自分事で響いてくる。

まだまだ何度も見返したい動画なんだけど、今の私に特にひっかかるワードがあってね、

出し惜しみ


出し惜しみって、自分を生きていないってこと。

やりたいことや、自分を生きる上で必要な出来ることさえ手抜きしている。

それは、何故かって、恵まれた環境だから。

そしていつもお金になる、ならないで物事考えてしまっているから。

そんな事に気がついた。


お金になるか、ならないかじゃなくて、好きなことをやってみるとか、よく聞くけど、その本意がようやく分かった気がする。

お金にとらわれて、出し惜しみしてただけだって。

ずっと、今の私じゃまだまだ足りないとか、何も持っていないって思って、資格とったり講座を勉強したりしてたけど、いつだって既にあったのに、お金にとらわれて、自分が持っているものを見失っていただけだった。

出し惜しみしているから、苦しいし、自分を生きている感じが足りないんだって気づいた。

自分ビジネスオンライン講座の動画や特典映像見たり、八木さやちゃんのインスタライブみたりしいると他人の頭の中を知ることができる。

他人がいてくれるおかげで私を知ることが出来きるんだよね。

他人を知ることで自分も既に持っていたということに気づけた。

本当にこの地球上に誰一人として同じ人がいないんだ。

誰もが唯一無二の存在で、存在だけで価値がある。

そしたらさ、私がいままでしてきた経験もとっても価値のあるもので、私の経験も綴ってみたくなったよ。

出し惜しみをせず自分を生きる実験。

自分ビジネスはいつでも実験実験。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?