見出し画像

自分の色

春分を過ぎ、ますます春めいてきた〜。今日は一日雨でしたが、美容院で気分もリフレッシュ^^髪の毛を丁寧に洗っていただき、温かいタオルを枕にに頭皮マッサージをしていただき、なんとも心地良い時間でした!

髪の毛を切るのは、去年の8月以来。およそ半年以上ぶりですが、その前は2年も切っていなかったことを考えると、わりと短い期間です(笑 前回は気づいたら切るタイミングを失ったというか・・・ならばせっかくなので、ヘアードネーションをしよう!ということで、結果的に2年切らずにおりました・・・。その時は相当の長さになり、一気に30センチも切った時には本当にスッキリ!長い髪もいいのですが、やはりなんとなくショートの方がしっくりとくる!

そう。この”しっくりとくる!”

実はこれって大事なのですよね。自分に合っているものというのは、お洋服でも髪型でも、どこかフィットする=しっくりとくる!のですよ。

ところが、自分がわかっていない時、あるいはなんとなく周りがいいと言っているから・・・的に選んだりするとフィットせず、なんとなく違和感を覚えたりする。

もちろん、その都度その都度気分によって好みも変わると思うのですが(きっとそうして進化していくのかな?)自分の心地よさを選んでいくと、フィットしたものが見つかる。逆に、自分が変化したい時には、思い切り今までと異なるものに挑戦するのも楽しいかもしれませんが^^

ただ、一つ言えるのは、自分に似合うものを知っておくと、その人の良さが一番出るような気がします。

例えば、、、自分は本当はひまわりっぽいのに、ばらに憧れてバラになろうとしていたり、ちゃんとひまわりと全うしたら輝くのに、変にバラになろうとして、ひまわりとバラが混じっちゃったり(笑

まずは本来の自分色を全うし、その上で、憧れが合ったらそこを目指して、自分を超越する(笑 そんな風に人生楽しめたらいいな〜などと思うのでした^^

まずはせっかく持って生まれてきた本質を知って、そこを愉しむ。(嫌だと思える部分も全てひっくるめてね!(笑

自分が自分色で輝けるほどごきげんなことはないのでないかな?

まだ気づけていない自分色を探すのは愉しいです^^


ごきげんマインド                          どんな自分も丸ごと受け入れてみよう〜^^


本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?