見出し画像

ハイキングで心も体もごきげんに♪

またまた久し振りの投稿となりました。^^;
ごきげん倶楽部 部長です。

改めましてこんにちは!

部長とは名ばかりで、なかなか部活動にいたっていなかったのですが、
この度、素敵なお仲間 吉田宏(よしだひとね)さんの粋な計らいでイベントが決定いたしました♪

イベント内容はひとねさんのメルマガで詳しく書いて下さっています。↓ 
(ひとねさん!!ありがとうございます!)
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2016151?o=%E6%A4%8D%E7%94%B0%E7%BE%8E%E7%A9%82

今年一年通じて改めて感じたことは、

自分をごきげんにしておく(心地よい状態に保っておく)ことの大切さ

です。

どんな状況にいても、自分自身をごきげんに保つ。

それには、たくさんのコツがあるのですが、
身体を動かすというのもそのうちの大きな要素の一つです。

私自身、以前(故)佐藤富雄先生の元で働いていたときに、
毎朝、出勤前にウォーキングをしておりました。
それにより、心も体もすこぶる健康をキープしていました♪

カナダへ渡ってからはなんだかんだでサボり気味だったのですが^^;

その後、合気道を始め、改めて身体を動かすことの楽しさを味わっています。

心と身体は確実につながっています!

適度な運動は心地よさをもたらしてくれ、心も軽くなります。

ごきげん要素の一つ

身体を動かす!

特に自然の中の散歩は本当に気持ち良いです♪

ぜひ、ごきげんな仲間と一緒に歩きませんか??^^

ご興味ある方ぜひこの指とまれ~っ^^

詳細はこちらからどうぞ!
https://resast.jp/events/651406/MzlkNWU3NTc1YWUxZDVjMzNhO/ZjViOTMxN2Q1OGEyOGZmNjMzN

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?