見出し画像

あほのすすめ

この街、バンクーバーにはあちらこちらで犬の散歩を見かけます。すでに色づいた楓の木の下を歩く姿はとっても絵になります^^

小さな犬から、大きな犬まで(大概は大きい子な気がするけど・・・)

今朝も、ウォーキング中には、特にたくさんのわんちゃんがあちこち歩いておりました。個人的にはもふもふした大きな犬が好みなのですが、そんなわんちゃんを見ると思わず微笑んでしまう。

祖父母のおうちには、代々犬が飼われていましたが、自分は一度も自分の犬を飼ったことはありません。祖父母の家に飼われていた最後の犬は私が小さい頃に見たはずなのですが、それも遠い過去の記憶・・・

自分ももし、犬と一緒に散歩してたらなぁ・・・

ここからあほの想像が(笑

犬といえば、小さい頃から私は、ディズニーキャラクターの犬、プルートが大好き。それを知ってか、その昔、職場を辞めるときやら、誕生日やらよくプルートが集まってきた。今でも、10体以上のプルートが自宅に眠っている・・・あ!今年もお正月プルート一体、お土産にいただきました♪

中でもかなりくたくたになってしまった年寄りの?!プルートが実家に一匹いるのですが・・・
ちょっと頭の中で想像してみたわけです。

そのプルートとお散歩している自分を。
(この想像をしている時点でかなり、頭おかしいで感じですが 笑)

すると、どうでしょう?

なんか楽しくなってきたーーーーっつ!(あほ?!)

歩きながら、手でにぎる手綱の先に、愛犬プルート(ぬいぐるみですが・・・・)歩いていると思うと、なんかにんまり。

ま、傍から見たら脳内でその人が何を感がえているなんかわからないし、そもそも誰にも迷惑もかけていないし。

何を想像するかはその人の自由!

であれば、こうして楽しくなるような、うきうきするような想像をした方が確実にごきげんな気持ちになります。

人間の脳は放っておくと、大概はネガティブな考えをしてしまいます。そういう仕組みなのですから、知っていれば自由に意識的に気づくことは可能です。

ならば、なおさら。

脳内の対話、脳内の口ぐせ、脳内の想像。

これをごきげん方向に思えるもっていく方がお得!
(たとえ、それがあほか!!って思われてもね 笑)

な気がします。

はい、私実はこうして、あほになる手段色々もっています(笑

それはまた今度お伝えするとして、本日は「あほのすすめ」でございました。

今日も一日 ごきげんな一日でありますように^^


ごきげんTip♪
あなたのその脳内会話、想像、自分の気分をアップする?それともダウンする??見えないからこそ、脳内の会話にご注目なり~。


本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?