見出し画像

一週間のテーマを設定すると行動力がぐんとアップする

こんにちは、ごきげんかあさんです。

先週のかあさんの目標が「ごきげんで過ごせる工夫をする」ということだったのですが、腹8分目で過ごせた日はごきげん指数高めなので、とりあえず食べたものをレコーディングすることにしました。

画像2

間食の多いこと、多いこと。気付きがたくさん。

そこで金曜日はNO間食DAYに設定し、実行。夜も炭水化物(ご飯)なしで過ごしてみたところ、気持ちの良い満腹感&満足感で一日を終えました!

その日一日をどのように過ごしたいかイメージがあったからこそ、良い一日だったか悪い一日だったかの判断もついたのかな。

つまり、人生をどう過ごしたいかイメージが鮮明であればあるほど、そこに向かう原動力になるし、きちんと道をそれずそっちに向かえているかの判断もできるということ。ここにきて逆算手帳の考え方がツーンと染みる。

よく考えられてるなぁ。人生ってなると壮大だからまずは理想の一日、一週間を考えてみようかな。みなさんもご一緒にどうですか?

まずは、自然の光と共にすっきりと目覚めたいなぁ。

ではでは、少し考えてみます。みなさんもごきげんよう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?