見出し画像

人との繋がりは本当に必要?と思っているあなたへ

人と人との繋がり

人のあたたかさ、ぬくもりを分かち合える場を提供したいと思っていた時に依頼された2018年に開催したイベントの司会。

進行の司会だけでなく、トークイベントのMCを舞台上でするのは初めて。

当時はまだ人前で喋ることに緊張感がものすごくて、「できるのか?」と最初は不安でいっぱいでした。    



開演直前に流れの変更があり、司会原稿が意味なくなった瞬間に頭真っ白。

舞台に上がる直前まで手に汗握ってたことを思い出します。

「人前に出て目立つことしたくない」

という過去にいじめられたことがある体験からくるネガティブな心の叫びをなだめつつ、引き受けたなら最後までやり切ろう!とマイクを握りしめていた当時の私は

「無我夢中」だった✨

ただただ
「いのち」の大切さ

生きることの意味を考えることの大切さ

誰もが大切な存在なのだと伝えたいという思い


それが原動力となり、頭真っ白で舞台に立って司会した時

周りはみんな仲間だと信じてた。


みんなで最高の場にしよう!と心が繋がってる実感があった。

だから最後までやり抜けたんだと思います。


人と人との繋がりは、想像以上のパワーを生み出す。


当時の様子を書いたブログ記事もシェアさせていただきます。良かったらご覧くださいね。
↓↓↓


私たちは一人じゃない✨


私たちは互いに認め合い、信頼し合い、支え合うことを自分で決めて実行する力がある。


それを常に忘れずに、どんな状況でもどんな時代でも力強く生きていきたいですね💕

一人一人の力は小さくても、仲間が集まれば最強のチームとなれる。

いつでもそれを忘れずにいたい✨

今日もあなたが元気でごきげんでありますように✨


==================

公式LINEでお友達になっていただけたら嬉しいです✨

ご登録はこちらから↓


#ごきげんライフ
#親子の夢実現
#ママ応援
#人には無限の可能性がある
#宇宙意識
#すべては必然
#愛と感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?