見出し画像

【中の人】兵庫県から移住してきました

中の人のnaoです(^^♪
私は今年の7月に兵庫県から移住してきました♫
大分→兵庫→沖縄
私が沖縄に移住して3ヶ月経った感想を記事にします♫♫

ご飯がおいしい沖縄県!

画像1

・沖縄そば
・ゴーヤチャンプルー
・タコライス
・てびちの煮つけ
・ヤギ汁...

沖縄にはおいしい料理がたくさんあります♫
「味が濃ゆいから苦手」といった人もいますが
私は個人的にとっても大好きな料理ばかり
(お酒にもよく合います(^^♪)
特に沖縄そばはお店によって味も違うから
自分好みのそばを探す楽しさもあります!

思ったより生活しやすい気候!

沖縄って暑いんでしょ
湿度も高いし
台風もたくさんくるし...

私の印象ですが...
思ったより生活しやすい!

確かに暑い!
けど、木陰に入ったら涼しい♫
湿度も高い!
けど、職場はエアコン効いてるし快適♫
台風もくるけど...
日本に住んでいたら台風はどこにいても遭遇するし。

沖縄だから〇〇が不便とか生活しにくいって感じていません
(引っ越してから3ヶ月経過時点)

画像2

画像3

暑さは感じます!
けど、それ以上に自然やまちの景観が素晴らしい!
・ちょっと海に行ってみたり
・ちょっと田舎の方に出歩いてみたり
・海外の人と交流してみたり
色んな楽しみがあります(^^♪
観光では味わえない楽しさがありますよ♫

ちなみに...

ごきげんリハビリクリニックには

勉強する人のために1年間の研修制度があります!

私自身もこの研修制度を利用して沖縄へ
宿泊もしくは下宿先は自分で決めなければなりませんが
「PNF」「MT」「上田法」を中心としたドイツ型セラピー
を学ぶことができます(^^♪

当院には各技術のインストラクターが在籍しており
それぞれの臨床場面を近くでみることができ
自分が担当しているクライアントについてすぐに質問できます

リハビリテーション専門職の方なら感じたことがあるとおもいますが
悩んだときにすぐに質問できる!
これはとても助かります(^^♪
私自身も臨床中に悩んだときに近くにいるインストラクターの先輩に相談しその場でアドバイスをもらい、実践しています!

興味のある方はこちらのページもご覧ください(^^♪

created by nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?