見出し画像

起きている現実、数字をちゃんと見れば、コロナは怖くない!

9年前に、こんな記事を書いてました。

ざっくり言うと、体に良さそうなイメージを湧かせてるけど、
実際の成分の数字を見ると、大したことないですよ
、という内容。

こういうフェイクというか、イメージ操作はすごく多いんですよね。
だから、情報を適切に処理し、適切に判断していきましょうよ、
ということを伝えたいわけです。

こういうトリックに騙されちゃいけませんよって。

イメージ操作されてることがほとんど。

こういう食品関連もそうですが、イメージだけの世界なんですよね。
イメージで勝手に良さそうと思い込む。
まんまとマーケティングされちゃってる。

実際の数字を見ると、イメージを実現するような現実は
そこにはありません。騙されちゃいけない。

なんとなくで判断してませんか?
言われたままに信じてませんか?

新型コロナウイルスもイメージ。

今回のコロナもイメージで怖い怖い言うてる。

実際の数字を調べてみれば、全然怖くない。
ビビる意味が分からない。

スクリーンショット 2021-07-10 17.38.59

今日現在(7月10日)で、
人口1億2500万人の日本で、約80万人しか感染してない。
うち死亡者数は、約1万5000人0.00012%しか死んでない。

スクリーンショット 2021-07-10 17.53.03

画像3

一方、ワクチン摂取者は、
1回目を打った人が昨日現在(7月9日)で3672万7850人。
その中で副反応出た人が16182人。死者は556人。

スクリーンショット 2021-07-10 18.00.15

スクリーンショット 2021-07-10 18.01.32

この数字は、公表されているやつだけですから、
公表されてないものは入っていません。

だいたいこういう数字は低く見積られてるものですから、
仮に、実際は100倍だとしたら?(5万人)
10倍でも恐ろしいですが。。(5000人)

「妄想」じゃなくて、「現実」に起きていることを見よ。

適切な判断をするには、情報が必要です。
「事実ベース」で考えないといけない。

「イメージ」は「想像」であり「妄想」です。
現実に何が起きているかを見ないといけない。
目の前で何が起きているか見ないといけない。

感染力が強い?であれば、もっと多く感染してないとおかしくない?
怖いウイルス?全然、重症化も、死亡者も少ないのに?

テレビで言ってるじゃん?いやいや、テレビは真実ですか?
その根拠は?テレビは現実ですか?
目の前で起きてることを見てみたら?

あなたの周りに感染者いますか?重篤者いますか?死亡者いますか?
ほとんどの人はいないんじゃないんでしょうか。
それもそのはず、数字からして少ないんだもの。

感染者は、現在のところ0.0064%ですから、
10000人いたら64人しか感染してない。
なおかつ重症化もしない。死なない。

これが現実。事実。全く怖くない。

少なくとも私の目には、
マスクをしてる沢山の人がいるということしか見えてきません。

ワクチンの方がよっぽど怖い。

スクリーンショット 2021-07-10 17.53.51

一方、ワクチンは、現時点で人口の30%くらいが打ってます。
100人いたら、30人が打っている。
だんだんと周りにワクチン摂取者増えてきている。

実際に、ワクチン打ったという人をよく目にしますし、耳にします。
これは数字的にも現実的に起きている。これは実感する。
でも、コロナ感染者は周りにいない。

ちなみに、インフルエンザワクチンの場合、
2018年には5200万人が摂取し、副反応による死亡例は3件だったそう。
まあ、そんなもんでしょう。一応、安全が確認されているものですから。

インフルエンザの年間感染者数は、毎年1000万人くらいですが、
新コロは1年半で80万人インフルエンザの方がよっぽど怖いわ。
新型コロナワクチンの方がよっぽど怖いわ。

安全性も有効性も確認されていないんですから。
え?じゃあ、なんで打つの?
むしろ、危ないってデータの方が増えてきてますよ?テレビじゃあ、流さないでしょうけど。

ちなみに、私インフルエンザすら罹ったことありません。
予防接種も受けたことありません。
故に、新型コロナは全く怖くありません。

PCR陽性=感染者ではない。

なおかつ、感染者とされている数字すらあてにならない。
PCRは感染の判断には使えないと開発者が言ってるんだから。

新型コロナウイルスは存在が確認されていない。

なおかつ、新型コロナウイルスと言われるものの存在証明は未だない。

そもそも存在してるのか?存在するか分からないものに対して、
存在するというていで対策を講じている。
だから、すべての対策が間違っている。

新型コロナウイルスの存在が確認されてないのに、
ワクチンって、どうやって作ったんでしょうね?

「これが新型コロナじゃない?」って、思われるやつに、
「これが効くんじゃない?」って、やってるということ。

これが虫歯じゃない?って確信しないで、歯を削る?
これがガンじゃない?って確信しないで、切除する?

そんなん許せる?任せられる?安心できる?

そもそもから、前提から考えないと、間違った答えを導いてしまう。
大前提として、新型コロナというのはまだ存在が確認されていないんです。
これ、大事ですよ。

今行われているすべてが茶番。政治家、何やってんだ?
ちゃんと数字見てる?比較してる?ちゃんと考えてる?

マスクをする意味もない。

マスクも意味なし感染症予防効果はないって書いてある。

というか、マスクして防げるなら、
なんで感染者数増えてんでしょうかね?

99%の人がマスクしてる現実で、
感染者数増えてるんだからマスク効果ないって証明されてませんか?

え?マスクしてるから抑えられてる?
いやいや、だからマスクには感染症予防効果ないんだって。
前提がそこですよ。

まともな感覚であれば、最低限の論理的思考ができるのであれば、
コロナ怖くなくね?マスク意味なくね?今やってることおかしくね?
ってなるはずなんですが。。

ならないってことは、感覚がおかしいか、
頭がよっぽど悪いか、思考停止してんのか、
わざとやってんのか。。

現実を見よ。コロナは怖くない。怖がっているだけ。

とにかく、事実ベースで見ればこれが現実。コロナは怖くない。
イメージの世界じゃなく、現実を見よ。騙されるな。煽られるな。

「安心」と「安全」は違うんですよ。
マスクも、消毒も、ソーシャルディスタンスも、自粛も、
不安だから「安心」のためにやってますよね?

科学的に「安全」かどうかと、
あなたが「安心」かどうかは全然意味が違います。

安全かどうかは、現実の問題。現実の世界。
安心かどうかは、心の問題。妄想の世界。

情報を集め、適切に判断する。
嘘の情報も多いのでそこには気をつけましょう。

マスメディアはフェイクだらけ。ネット上はフェイクだらけ。
テレビに出てくる御用学者は、嘘だらけ。
よくもそんな平気に嘘がつけるな。そうでしょうお金もらってるんだから。

その数字の根拠も調べる。とにかく自分の頭で考える。
自分の感覚も大切にする。
なんかおかしいと感じるものはだいたい合ってますよ。

なお、何を想い、どう行動するかの決定権はあなたにあり、
マスクをしようがしまいが、ワクチンを打とうが打たまいが、
あなたの自由です。

ぜひ、疑問を持ったことに関しては、
色々調べてみて、その上でご判断ください。

私は、現実に起きていること、事実から判断しているだけであり、
私の考えを強制する意図はございません。

この記事があなたが考えるきっかけになれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆