『那覇市議会だより』より「ワクチンは推奨かどうか?」という問いに対して「強制するものではない」という答え。

画像1 『那覇市議会だより』より。「ワクチンは推奨かどうか?」という問いに対して「強制するものではない」という答え。意図的に返答をズラしているように思う。推奨するのかしないのか?聞いてるんだから、まず、推奨するのかしないのかを答えなさいよ。「強制するものではない」という答えは何かあった時に、推奨もしてないし、強制もしてませんよ、自己責任ですよ、という言い逃れのためにしか思えません。
画像2 まあ、確かに、打つと決めたのは本人及び保護者だから、自己責任ではあるんですけどね。でも、説明が足らなすぎるし、説明内容自体が虚偽だったりしますからね。罪深いものだと思います。過去にどれだけ薬害があったか?調べてますか。考ええますか。しかし、この市議さんは、なかなか良い質問してますね。関心しました。

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆