見出し画像

新卒時代に子どもから言われた「顔、〇だらけやね」から気をつけていること

元々老け顔、落ち着いている(人見知りなだけ)などの要因が重なり、10代の頃から30代に見えるとか、子どもがいるんじゃないかと言われることがありました。
 
実年齢よりも上に見られることが多かったです。
 
今はというと、学生を相手にしているからか、30代前半に見えるとか、「若く見える」と言ってもらえることが増えました。
 
若い学生たちと接していると、確かに元気をもらえますし、その年代の頃の自分を思い出せるので、いい仕事かもしれません。
 
あとは、美容も意識しています。
 
きっかけは、新卒で働いた個別指導塾。
 
私の授業は結構、小学生に人気があって、よく授業に入っていました。
 
その日も小学校4年生の女の子の授業に入っていました。
私のことを普段から「カッコいい」とか言ってくれる生徒さんで、よく私の顔をジッと見てくる子でした。
 
その日もジッと見て、こんなアドバイスをくれました。
 

「先生、顔が良いんだから肌のケアもしたほうが良いよ。
良く見たら毛穴が開いて穴だらけになってるもん。鼻にある毛穴とか鍵が入りそう。」


 
おぉ・・・。
鍵穴くらい大きな毛穴が鼻にあるの!!??
 

もう、ショックでした。
新卒でまだ若いから大丈夫と思っていたのですが、その言葉を聞いてから、肌のケアをしようと思うようになりました。
 
そこから、化粧水は使うようになりました。
 
その後、地域包括支援センターで勤務した際に素敵な社会福祉士さんから美顔器の存在を教えてもらい、使うように。
その時はPanasonic製のものを使っていました。

確かに使うと汚れも落ちるし、肌もモチモチになった気がします。
 

それをしばらく使っていたのですが、故障してしまってからは化粧水のみの生活に。
 
そして、人前で話す仕事に転職し、笑い皴も気になる年齢になってきたので、最近再び美顔器を買いました。
 

こちらです。

美顔器もピンからキリまでありますから、比較的安価で多機能のものを購入。
 
昨日、早速使ってみました。
 
汚れ落としは難なく使えたのですが、EMS機能を使ってみると
ピリ!っとする感覚が!!

痛い。それだけ肌にタルみがあるのか(笑)。
すぐ使ってやめてしまいました。
 
 
レビューを見ると、同じような感想の方もいらっしゃったので、少し安心。
少しずつ使い慣れて、自分磨き(?)を続けていたいと思います。

男性も清潔感大事ですね。
 
 
本日は以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。