見出し画像

1年に1回は苦手な人に会いに行く

相性もあると思いますので、
苦手意識を持ってしまう人っていますね。
 
会話が続かない。
なぜか否定から入るので、話すのもしんどい。
緊張してしまう。
 
テレビのプロデューサーをされている人の本を読んだ時に、確か
タイトルのようなことを言ってたような気がします。
 
 
・・・覚えてなくてごめんなさい。
 
私は「面倒くさいと思ったらやってみるキャンペーンをする」こともありますので、共感したのを覚えています。

私はプライベートで意識しています。 
 
苦手を感じる人は自分の価値観の外にいる人なので、
居心地の悪さから学ぶこともあれば、今まで考えもしなかった問いをもらったり、「こういう考えたコミュニケーションパターンの人に出会ったら、どうやって付き合っていこう」と考えるきっかけを与えてくれたりします。

  
視野が広がって、色んなアイデアが出てくるような気がしています。
あと、自分や相手の価値観が変わっていて、仲良くなることも過去にありました。


私と年1回しか会わない人が必ずしも「苦手な人」ではありませんので、ご安心ください。

自分を成長させてくれる人が「今、苦手意識をもってしまう人」かもしれません。
 
 
本日は以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。