見出し画像

ホームページもセンスが出ますね

 大阪社会福祉士会のホームページ、トップページだけですが、リニューアルされています。
 

他のページを押すと工事前のサイトのままなんですが、トップページも大事ですね。
 
凄く柔らかい。
 

独立型社会福祉士の委員会で繋がっている会社が新しいホームページの作成を担当されているのですが、やっぱその道の方にお願いすると質が違いますね。
 
兵庫県社会福祉士会も作っている会社なので、これに近い形になるのかなと思っています。 
 

「情報公開ではなく、情報発信へ(ホームページへの掲示ではなく、メルマガやLINEなどで発信していく)」と言われるようになって久しいですが、どこかでホームページに誘導できるのが理想ですし、行き先が綺麗である、利用しやすいことは大事ですね。
 
 
私も個人の教員サイトを作ろうかと思うことがありますが、まずはnoteでどこまでできるか、試してからですね。
その時は実名に戻すときかな・・・と思ってます。 
 
 
本日は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。