見出し画像

【それって裏技!? 緊急対応編!!②】

ファンのみなさ~ん、こんちは(^^=)/

昨日の「台風オンナ・雨オンナ」の記事は覚えてますでしょうか?
他の記事読んだり、つぶやいたり、盛った画像アップしてて忙しいだろうから、覚えてない人は【それって裏技!? 緊急対応編!!①】

を、テキトーに読み流して下さい。

今日は続きをやりましょ!!
ホントは勉強なんかより、さっさと得する情報だけひったくって他に行きたいんでしょ。
そういうアナタは、さっさと持って行って実践しちゃって。
もう7月半ばだし、夏休みの旅行計画に忙しいですからネ。
でも、今頃から夏休みの計画なんて遅いんじゃないかって・・。

今から夏休みの計画は、ちんたらしてたから高くても仕方ない!?

当たり!!です。
飛びマイラーのように数百万マイル持ってない陸マイラーは、
せこせこ貯めたマイルを、G.W.や夏休み年末・年始の繁忙期に使うため血眼になってます。インター(国際線 / INT)を狙う方が多いので、ドメ(国内線 / DOM)はまだまだチャンスがあります。

さて、昨日は「NH571」ちゃんを口説いて「チェンジ」せずキャンセルを選んだんですよネ。

今日は「振替はこちらへ」ボタンを使ってみましょう。

鼻息が荒くなってますけど、大丈夫ですか!!
落ち着いて下さい。


予約一覧から開いたら「振替」ボタンを押すと「変更可能」な日程を表示してくれます。
以下 ↓ がその日程です。



「7/26~8/1」の画像撮り忘れちゃいました。
こんな細かく丁寧に人様に見せびらかす事なんて暫くやってません。
かなり面倒だと復活を少し後悔してるのが本音です。

なんでこれ程「沢山の変更可能日」が出てくるんだろうと驚きました?

「ルールに記されている基本」を知っていれば簡単に分かります。
基本をすっ飛ばした中級者や初心者の為に記しましょう。

*振替は「30日以内」です。

*「振替可能な期間」があり、「予約便から一週間以内」になる。

だから「8/11」まで出てくるんですよ。
そんな先の予定は分からないって?

アナタ、何のために必死にマイルを貯めてたんですか。
さっき、「ちんたら・うっかりハチベエだから夏休みは高額しかない」って諦めてたでしょう。

「8/11」は祝日の金曜日!!
今年の夏休みの最繁忙期の始まり!!

やっと分かったでしょう。

何気に発券した「7500マイル」が「最繁忙期のチケット」に覚醒進化!!

では、その価値を検証してみましょう。


空席はあるようですが、午前便「指名したNH571ちゃん」は先約済です。

無事に「チェンジ」出来そうです。
「チェンジ」した「NH573」ちゃんの気になる価格をみてみましょう。


「NH571」は有償・普通運賃(フレックス)でも満席です。
やっぱり最繁忙期ですネ。


「はいっ!! 7500マイルの価値は55070円の価値」

災い転じて何とか、良く言ったものです。
出遅れても幾らでも修正可能です。
夏休みに最安旅行をするのはアナタです。

注意点は「振替」ボタンから入る事。
特典航空券は空きがあればいつでも変更可能で便利ですが、
繁忙期には制限されたり、より多くのマイルを徴収されます。

「変更」ボタンから入ると「特典航空券」の枠になるので、
空きが無かったりマイルの差額が発生します。

これを「裏技」と称してこそこそやってる上級マイラー気取りがいますが、
初心者のアナタに取ってはルール通りに進めているだけなので普通でしょ!!

凄いと思ってるかも知れませんが、これはまだ序の口。
ルールをもっと読み込めば、更にアレンジ可能です。

「有効な使い方・お得な路線」を優先して学びたい気持ちは分かります。
しかし、僕のポリシーである基礎をゆるぎなく身につければ、発展させ方は 膨大で、「陸マイル・クレジットカード・電子マネー・コード払い」分野や
「ホテル・ポイント・エージェント割引・AAA割引・会社コンプ・特定割引コード・エデュケーショナル料金」分野等々のそれぞれのしっかりした基礎と組み合わせる事で、「無限大」になります。上級マイラー・ホテラーでも知らない文言が上記にあります。なので初心者の皆さん、めげずに踏ん張って下さい。見聞きしたものを信じることなく、自分で検証して確実なものを積み重ねましょう。気付いたら組合せ技で一気に飛躍してますよ!!
まだ皆さんと距離はありますが、少し先でちゃんと待ってますからしっかり踏みしめて追い付いて下さいネ。

次回は「まだ先があるの!?」を検証して、更に巷の「裏技」を検証します。
少しレベルアップしたアナタも次回はぶった斬りに参加して、
援護射撃を頼みます。

極う。

【ブログ】
極上うなぎ。のブログ (hateblo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?