見出し画像

めん屋 みの家(宮城県柴田郡)

宮城県柴田郡柴田町にあるお店。
もともとは仙台市太白区にあり、今の場所に移転したそうだ。

柴田町まで行く用事があり、寄ってみた。

昼時だったため、かなり待っている人が。
名前などを書く紙はなく、ただ順番に待つだけ。

わたしたちが着いたときは外まで人がいて、しばらく外で並んでいた。
メニューの写真が貼ってあったが、バラエティ豊かでどれにしようか迷う。

店内に入り、食券を購入。
券売機の左上がその店のオススメかと思い、しおそば ぶたチャーシューにした。
ここからは椅子に座って待つ。

テレビでは古そうな外国の料理番組がやっている。

しばらくしてテーブル席に通される。

席に着き、ほどなくしてラーメンが到着。

チャーシューが花びらのように盛り付けられている。
いわゆる焼き豚ではなく、低温調理されたものでしっとりしている。

スープは透明度が高く、あっさり。
麺は中細麺。

ビジュアルも美しいが、味もかなり整っている印象。
行列ができるのも納得のクオリティだった。

住所:宮城県柴田郡柴田町東船迫1-1-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?