見出し画像

福興閣(宮城県東松島市)

45号線沿いにできたお店。

ここはちょくちょく店が変わっていて、千光という中華料理屋だったり、喜久兵衛という和食の店だったりと、通るたびに変わっている。

今回できたのは台湾料理のお店。

メニューは、よくある新中華料理のような感じで、かなり豊富。

特にここはセットのバリエーションが豊富で、ラーメンのセット、餃子のセット、刀削麺のセット、定食と、これだけで何十種類もある。

今回は刀削麺セット(858円)を注文。
麻辣刀削麺と麻婆飯の組み合わせにした。

かなりのボリューム。

刀削麺は、ラーメンどころか、うどんよりも太い。

画像1

長さもないのですすれない。

麻婆はちょっと甘め。

店員の人はみんな中国(台湾?)の人っぽかった。

住所:宮城県東松島市矢本 字鹿石前162番地1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?