見出し画像

2024年02月目標

こんにちは。黄金メルです。気が付いたらVTuberになってしまいました。

今のところ主に実績取得をしていますが、キャラ設定や興味もまだブレブレなので、どの方向に進むかはわかりません。どうなるかわかりませんが、よろしくね。

2024年1月の振り返りと2月の目標をまとめていきます。

2024年01月の振り返り

1月は配信プラットフォーム「Twitch」で、Twitchアフィリエイトになるという実績を解除しました。過去30日間で平均視聴者数3人の条件が厳しかったですが、なんとか越せたようです。

メインでやっているゲーム「Frostpunk」の実績はようやく生存者モードに着手できました。

毎日3時34分に334とつぶやくだけのアクティビティ「334」をはじめてみたのですが、ポケモンスリープと同じく生活リズムが整う効果があったことに驚きです。ぜひみなさん334をやりましょう。

ゲーム系

  • Frostpunk,106/115個まで実績解除(main)

配信系

  • Twitchアフィリエイトの実績解除

運動系

  • AppleWatch+フィットネス簡単に取れそうな実績解除終わり

SNS系

  • note.comの実績まとめただけ

  • 呪いや解呪についての記事を毎月書く(ルーチン)

  • 334はじめる

Typing系

  • typing何か毎日やる

2024年02月の目標

2月は色々と忙しいので、あまり変わらず。書けない予定がたくさんです。主にFrostpunkをやりつつ、VTuberモデルの更新が出来たらと思っています。

ゲーム系

  • Frostpunkトロコンにむけてやってく

  • IEH,IBBを進める(Epic Coin集めだけでも)

配信系

  • ひとまずTwitchで続ける。

  • 配信設定を見直す(特に文字認識と翻訳)

  • Vtuberモデル作成するためにLive2D Cubismの公式動画を見る

運動系

  • AppleWatch+フィットネス
    新記録系の実績(カテゴリごと5分*5回目以降で消費カロリーを新記録)をカテゴリごと

SNS系

  • 目についた配信は見に行く(特に相互になった方優先)

  • 334できれば毎日

  • 呪いや解呪についての記事を毎月書く(ルーチン)

  • note.comの実績のうち、日数が必要なものだけを優先して活動できるようまとめる

タイピング系

  • 寿司打なるべく毎日

    • 寿司打トレーニング環境作る

  • e-typing毎週やる

    • たぶんぁ~んに所属できている気がするので活動する

    • e-typingのカテゴリランキング一周する(かな以外?)

本読み

  • 「独学大全」読み終わる

  • タイピングの同時誌「[C81] タイピング Professionals - タイピングガチ勢」読み終わる

まだやらない

  • 触ったことないタイピングのサービス触る

  • steamプラットフォーム自体の実績

  • steamのゲーム毎のバッチの実績

とりたい実績、ルーチンや儀式は、ほっておくと無限に増えるので、いかにやらないことを決めたり、優先度を決定することが大事ですね。

あとできるかわからないですが、作りたいタイピングゲームの企画があるのでどこかでまとめられたらと思っていますが時間作れるかな…。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?