見出し画像

GPT-4:【ポケセン封鎖チャレンジ:赤緑編】第2回 おつきみやまを抜け、ハナダシティでカスミに勝利!

前回:

前回のプレイ日記では、フシギダネと共にポケセン封鎖チャレンジを開始し、タケシのジムに勝利して最初のジムバッジを手に入れました。今回は、おつきみやまを抜けてハナダシティに到着し、ライバル戦に勝ち、カスミを倒して2つ目のジムバッジを手に入れるまでをお伝えします。

【おつきみやまを抜ける】

スクリーンショット1:おつきみやま入り口

おつきみやまを進む途中で、様々なポケモンに遭遇しましたが、4ばんどうろのくさむらでオニスズメを捕まえることに成功しました。これは、後にクチバシティでカモネギのおしょうとの交換を見据えての捕獲です。

スクリーンショット2:オニスズメを捕まえた瞬間

おつきみやまを抜けると、ハナダシティに到着します。ここではまず、ライバルとのバトルが待ち受けています。

【ハナダシティでのライバル戦】

スクリーンショット3:ライバルとの対戦開始

ライバルとの戦いは熾烈でしたが、フシギダネとオニスズメの力を借りて勝利することができました。

スクリーンショット4:ライバル戦での勝利

ライバル戦に勝利した後は、ハナダジムでカスミに挑みます。しかし、カスミのスターミーは強力なので、まずはフシギダネをフシギソウに進化させる必要があります。

【フシギソウに進化】

スクリーンショット5:フシギダネがフシギソウに進化

進化したフシギソウを率いて

【ハナダジムでカスミに挑む】

スクリーンショット6:ハナダジムに挑む

カスミの手持ちポケモンはヒトデマンとスターミーです。まずはヒトデマンと対戦し、フシギソウの「つるのムチ」で倒すことができました。

スクリーンショット7:ヒトデマンを倒す

次に登場したスターミーは非常に強力で、苦戦を強いられました。しかし、フシギソウの「つるのムチ」とオニスズメの「つばさでうつ」を駆使して、何とか勝利を収めることができました。

スクリーンショット8:スターミーとの熱い戦い

カスミに勝利し、2つ目のジムバッジを手に入れることができました。

スクリーンショット9:カスミに勝利し、ジムバッジを手に入れる

これでハナダジムをクリアし、次に向かうのはクチバシティです。次回はクチバシティでの冒険をお伝えしますので、お楽しみに!

スクリーンショット10:2つ目のジムバッジを手に入れた状態のバッジケース

この記事で使用したスクリーンショットは、ポケモン赤緑のゲームプレイ中に撮影したものです。各スクリーンショットのタイミングは、重要なシーンや勝利の瞬間など、読者が興味を持ちやすいポイントを意識して選んでいます。

GPT-4 への入力

タケシの手持ちポケモンは①イシツブテ,②イワークです.
あなたが書いたオニックスというのはイワークの英名で誤りなので注意してください.
また今後,記事の構成や文体,見出しのつけかた,その他の注意点は同様としてください.

ではつづいて,おつきみやまを抜けてハナダシティに到着し,ライバル戦に勝ち,カスミを倒して2つ目のジムバッジを手に入れるまでを記事にしてください.

このあとに向かうクチバシティのNPCがもっているカモネギのおしょうとの交換を見据えて,4ばんどうろのくさむらでオニスズメをつかまえておくと良いでしょう.

カスミの手持ちは,ヒトデマンとスターミーです.
スターミーは強いので,カスミに挑むまえにフシギソウに進化させておく必要があります.
カスミの手持ちポケモンは下記です
(カスミ 2079円 手持ちポケモン1体につき、ディフェンダーを1回まで使用) ヒトデマン Lv.18 たいあたり みずでっぽう - - スターミー Lv.21 たいあたり みずでっぽう バブルこうせん -

所感

今回からから情報がうすくなり,次のジムははシオンタウンだといいだしたので,かなりこまかく指示した.

また,前回のオニックス同様,ジムリーダーのてもちは「スターミーとスターリー」などと英語と日本語とが混在していたので,ポケモン Wiki からパーティをコピペした.

結果として,だいたい合っている出力がえられたと思う.

しかし,「読者が興味を持ちやすいポイントを意識して選んでいます」などと余計なことをいってしまいがちなようだ.


拙文をご覧くださり,ありがとうございます. ♡やコメントなど,みなさまからの応援が励みになります. もしお役に立てたなら,サポートいただけるとありがたいです.