見出し画像

引き損ねた曲。

ずっと以前、アマチュアのオーケストラに所属していた時期がありました。
団員が集まって来て、練習前に、弦楽器も管楽器も混然となって音出しする、その時間が好きでした。

拠ない理由で本番前にそのオーケストラを辞めなくてはなったのですが、取り組んでいた曲を大変気に入っていたこともあり、今でも思い出すと大変残念な気持ちになります。

その気に入っていた曲の一つが、チャイコフスキー交響曲の5番です。
この3月に最終回を迎えた、オーケストラを舞台にしたドラマで4楽章がしきりに出て来たので、自分のオーケストラでの体験を思い出したのでした。

この曲だけちょっと、オーケストラに混ざれると嬉しいのですが。
何となく、心残りの曲であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?