見出し画像

色は多い方がいい。

色鉛筆はそれこそイロイロ持っていますが、コレクターというほどでもなく、水彩色鉛筆は、興味はなくはないけれど、やはり色鉛筆は油性派です。

一番好きなのはポリクロモスなので、オーソドックスな好みとは思うのですが、それとは別にやっぱり色数が多いセットが気になります。

フェリシモの500色とか。(揃うのが何年もかかるので諦めました)

ところで、Amazonを回遊していましたら、520色の色鉛筆というものがありました。一本20円そこそこの、お隣の大きな国の製品です。

これって、ポチッとしたら、一気に520色手に入るということらしい!しかしなんせ520色です。同じ色が何本もあったりしたらどうしよう。

でも何カ月も迷った末に買いました。タイムセールで安くなったタイミングで。

来たのは、取っ手のついたカバン状の紙箱2つで、中に色鉛筆がギッシリ詰まっていました。

そしてとある連休中に全部試し塗りをしたのでした。全部の色鉛筆に色名と番号がついていたので、それもチェック。暇人か。そして色名は英語でついていましたが、単純なredやblueなどはなく、黄みがかった白にTOFUとかつけられていました。センス!!

結果、一本だけ色の被りがありましたが、あとは全部違う色だということが分かりました。ですので、この色鉛筆のセットは、519色ということになります。

色によって塗りごこちは違いますが、それなりによく塗ることができ、面白い買い物でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?