2/26 中山11R 中山記念

こんにちは。ごーるどです。
今回は中山記念を予想したいなと思います。

予想

本命

◎12.スタニングローズ

今回の本命はスタニングローズでいきます。
前走は秋華賞の疲れもあったとみて度外視。秋華賞はスタートで他に迷惑をかけはしてましたが、その後は先行力を発揮し成長を感じさせる走りを披露しました。
今回は牡馬相手かつG1馬もいますがこの馬の先行力なら通用していいと思います。ここを勝って更なる飛躍に繋げてほしいところ。

対抗

○5.シュネルマイスター

対抗はシュネルマイスター。
前走は海外遠征で判断しきれない部分があったため参考外に。昨年は未勝利に終わる不本意なシーズンでしたが、国内マイルでは2,5着と安定。両レースやや不利を受ける場面も有りましたがこの着順は立派。
やや下降気味に感じられる部分とまだまだトップを狙える部分とを感じておりここである程度判断したい。ただ今回はまだまだいけるぞというところを改めて見せて欲しいという期待も込めて対抗評価。きっちり結果を残して欲しいです。

3番手

▲6.ソーヴァリアント

3番手はソーヴァリアント。
前走は完勝。能力は間違いなくG1クラスの一頭。メンバーのレベルが大きく上がる今回、ここで改めてその力を見せつけるようなら大阪杯でもと思うし楽しみな一戦。ただ骨折による長期休みもあったり、心房細動等ややトラブルを抱えた馬でもあるし個人的には全幅の信頼は置けない面も。そういった点をやや割り引いてこの評価。

4番手

☆11.ヒシイグアス

4番手はヒシイグアス。
前走は完全に勝ちパターンの内容でしたがタイトルホルダーだけは捉えられず2着。昨春のタイトルホルダーは本当に強かったし仕方ないかなと思います。
今回はそれ以来で状態はまだ上げられるとはおもいますが、能力は確実に通用。しっかり抑えます。

5番手

△3.イルーシヴパンサー

5番手はイルーシヴパンサー。
前走は内から突き抜けて快勝。決め手は通用するし、後は1800mへの対応、中距離路線馬との力関係ですが、こちらは心配ないかな。
前走に続き動きはいいし、5番手にはなりましたが上位争いに期待したいです。

買い目

単勝◎
馬連◎-○▲☆△
3連複BOX◎○▲☆△

今回はこんな感じで。スタニングローズはこの世代上位だし、この馬がどこまで走ってくるかはこれからのG1戦線を考える上でも大切になってきそう。
皆さんの馬券も当たりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?