3/1 川崎11R エンプレス杯

こんにちは。ごーるどです。
今回はエンプレス杯を予想したいなと思います。

予想

本命

◎1.ヴァレーデラルナ

今回の本命はヴァレーデラルナでいきます。
前走は早め抜け出しを図るも終始後ろでマークしていたグランブリッジにわずかに捉えられ2着。ただ休み明け初戦、斤量も3kg増と真価の問われる一戦でその能力を発揮してみせたことは大きく評価しました。
今回もグランブリッジが相手。叩き2戦目となる今回更に斤量も1kg増えますが逆転は可能と判断します。

対抗

○2.グランブリッジ

対抗はグランブリッジ。
前走は◎を徹底マークの上最後は差し切って勝利。能力は完全に五分でこの2頭が中心となるレースになると思います。こちらは前走同様ヴァレーデラルナの後ろで脚をため最後捕まえる競馬をしてくると思います。今回も勝つようなら新女王といっていいと思うしこちらもどんな走りを見せるか注目です。

3番手

▲5.アーテルアストレア

3番手はアーテルアストレア。
現在連勝中と勢いは魅力。まだ現状は格下の印象もレースで見せる末脚はいずれこのクラスでもと思わせるものがあり、今回どこまで通用するか見もの。上位2頭は強力なため今回勝ち切るかは疑問もその素質は見せてほしいところです。

4番手

☆6.テリオスベル

4番手はテリオスベル。
近走はスタート後と行き脚の悪さが目立ち、いつも途中で捲くって先頭に立つというめちゃくちゃにも思えるレースを繰り返していますが、それでも上位争いしてしまう能力はさすがの一言。
今回は確実にサルサディオーネが逃げるレースになると思うしハナは疑問。ただテリオスベルをスタートを決めたり、二番手でも折り合いしっかり付くなら馬券内は十分に考えられる馬。今回はどうなるかスタートに注目です。

5番手

△4.フラーレン

5番手はフラーレン。
2走前レディスプレリュード時は先行策からしっかりとまとめており、力を出し切ればチャンスはあっていい。

買い目

単勝◎
馬単◎↔○
3連単フォーメーション◎↔○→▲☆△

今回はこんな感じで。
上位2頭は完全に抜けていると思っているのでこの2頭は固定。3着付けに他を絡める感じで狙います。
後は今回が引退レースとなるサルサディオーネに一瞬でも見せ場を作って欲しいなぁという気持ちも少し。衰えも若干感じ、距離は明らかに長い印象で今回は印からは外しましたが応援馬券を気持ち程度に買おうかなぁとは思います。
皆さんの馬券も当たりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?