見出し画像

翻弄するエルフのナビ

https://twitter.com/yuuneko55

知らない土地に行く時はナビが必須なのですが、方向音痴なので青色の看板とナビが別の情報を与えてきたら、むちゃくちゃ混乱します。確かにナビはたまにおかしなルートを辿る事はありますが、大きくそれることはない……。じゃあどっちに行けばいいんだ!?

一番難易度が高いのは、都市部のインターチェンジとか高速道路の入り口ですね。立体的に道が重なっているので、ナビは次の出口で降りろと言っているけど、看板はこのまままっすぐと言っている……という状況がむちゃくちゃ起こります。下道と重なってる事も珍しくないですしね……。

そういう時はとにかく視覚に頼るしかないので運転に集中したいのですが、そんな時に限って上司さんがむちゃくちゃ話しかけてきたりして、意識がそれがちになるという罠。運転する機会は多いものの、やっぱり苦手です。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?