見出し画像

ミライの世界の猫型ロボット

https://twitter.com/yuuneko55

最近飲食店では配膳ロボットを、病院ではお掃除ロボットを見る事も珍しくはなくなりました。未来きてる。
配膳ロボットは自分で頼んだものをとって、食べた食器を戻す必要がありますが、かわいく喋ってくれる上に撫でててあげると喜んでくれるので、かわいくて悪い気はしません。本当によく出来てる。

人が居ない所では割と早いスピードで動いていたりもするので、導入効率はいいんでしょうね。特にコロナ禍では人との接触を避ける人が多かったですし、人員不足も相まって導入は進んでいると思います。どんな業種でも、今は人員不足に対策が考えられてますからね。

人と人が基本だった接客業も少しずつ変わっている気がします。それはともかく、そんな配膳ロボットにぶつかって周りに誰もいないと思ったので「ごめんなさいニャ」って言ったら、通り過ぎた人に汚物をみるような目を向けられました。もうあの店いけない^p^
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?