見出し画像

働きすぎてエナジードリンクになった

https://twitter.com/yuuneko55

最近は海外のお客様も珍しくはなくなりました。スマホの翻訳機能を使って話してくれる方もいらっしゃいますが、英語は日本語でも割と通じるのでそのまま話される方も多いです。

お店で聞かれる事といえば大抵は「あれはどこにありますか?」か「これはなんですか?」なので、単純に「JUICE」のように単語で答えればいいのですが。無駄に会話っぽくしようとしたせいで、変な英語になってしまいました。

なんかむちゃくちゃ笑顔になって「Thank you」って言ってくれた後に、肩を震わせながら去って行ったのですが、後で思い出して「This is~」ではなく「I'am~」と言ってしまったことに気付きました。突然自己紹介する自分の事をエナジードリンクだと思い込んでいる精神異常者……。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?