見出し画像

どこで聞いても落ち着く

https://twitter.com/yuuneko55

誰でも使えるフリー素材。創作をするうえでむちゃくちゃ助かる存在。テレビを見ていても流れてきますが「あ、これあのサイトのあの曲だ」ってなってなんだかほっこりします。お店のBGMで流れたりもしますよね。
お菓子のパッケージや看板などにはフリーフォントが使われてたりもしますが、これを探すのもなかなかに楽しい。

フリーゲームの評価を見ていると、フリー素材を使っている事を悪い事のように書いてあることもあります。よく見るのがあのゲームで使われているフリー素材が使われているとか、他の作品でよく使われる曲が使われている……というもの。しかしフリー素材とはだれでも使えるものなので、使っても問題ありません。

場面に合わない曲を使うのはよくない事だと思いますが、例えよく使われている曲でも違和感がなければ問題ないと思ってます。それでもよく使う曲を使うのはタブーだと思われているのが不思議。曲って作ってもらうとむちゃくちゃ予算が膨らむので、フリー素材は本当にありがたい存在です。感謝!!
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?