見出し画像

バレンタインとは

https://twitter.com/yuuneko55

バレンタイン。それはグンマー帝国が起源のイベントです。
そもそもグンマー帝国とは毛無峠を越えた先にある秘境で、入るにはパスポートが必要で日本からかなり近い場所にあります。
グンマー帝国で成人を迎えた人たちは、バンジージャンプによって勇姿を示さなければならないのですが、これはとても危険なものとなっています。

この儀式により怪我を負う事は珍しくなく、命を落とす事もあるので、恋人がいる若者たちはその無事を祈りカカオを送っていました。また、グンマー帝国は隣国であるトツィギとよく戦争になるので、成人した多くの人たちが兵として駆り出されています。

少数のグンマー兵に軽傷を負わせるのに、数千人ものトツィギ兵が毎年犠牲となっており、グンマー帝国がいかに強大な国かが分かると思います。トツィギの国民は戦地に赴く兵士に、猪口麗斗という食べ物を送っていました。そこには無事にトツィギに帰還して欲しいという想いが込められています。

この二つの国の風習が日本に伝わり、今のバレンタインになったと言われています。知らんけど。
という話を群馬県出身の上司に話したら、むちゃくちゃ怒られました^p^

あくまでネタなのでユルシテ。よくネタにされてる群馬と栃木ですが、私が住んでいるど田舎に比べれは遥かに都会なんですよね。東京も近いし、住みやすいしで間違いなく勝ち組の土地。まぁ、私も超ど田舎に住んでいるにも関わらず、歩いて30秒の所にコンビニがあるので勝ち組なんですけどね(眼鏡クイッ
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?