見出し画像

海外の方も増えてきた

https://twitter.com/yuuneko55

海外の労働者は今では珍しくなくなりました。コンビニでもよく見ます。うちにもいらっしゃいますが、みなさん永住権を持ってる方でもう長く日本に住んでいるので日本語ぺらぺらです。

今日来た人もそう言う方で、最初あまり話されなかったので、言葉通じてないのかなと思ったら「人付き合いが苦手で……」と言われました。
日本に比べればフランクなイメージがありますが、確かに寡黙な方もいらっしゃいますよね。

人手不足が続いているので、これからもっと海外の方が増えてくるでしょうか。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?