カチャーシーで弾む


踊りは好きですか?

どんな曲だったら、自然と体が動き出しますか?

私は、音楽と踊り自体が好きだから

何でも基本はいけちゃいますが、

江戸のお囃子とかのピーヒャララとか

太鼓のドドどんとか

もう、ここに来てからは三線(さんしん)でカチャーシーに

スイッチが入るというのは あります。


もちろんHULAは大好きですが

生きる喜びの共通言語みたいに踊りは

自分を解放してくれます。

本当に楽しくなります。

もし、あなたがいつも静かな仕事を繰り返す日常だったら

一日のたった5分間 好きな曲で踊ってみてほしい。

ただの気分転換のスケールではすまない

何かを感じるはず。

そういう意味では、踊りやDANCING はだんぜん おすすめです。

人生は、もっと楽しんだっていいんだから。



#エッセイ #感謝の手紙176#ダンス#DANCE#HULA#音楽#





私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。