見出し画像

感謝 1∞ の手紙



ノート と ペン



色んな 場面で書いてきた


これまで どれだけの数のノートに出会ってきただろう


学校では

小4の時は ノートに自分の気持ちを

書きすぎて 注意があり

小6の時は 言葉が足りないと指摘を受け

でも 書くことを止められない


卒業の頃 杉並区の文集の中に 自分の詩が載った


自由に書けた 唯一の 詩 「雲」


高校の時 国語の授業中 

素直な気持ち

ノートに書いていて みつかった


先生は 書くことはいいことだって

そのままにしておいてくれた。

そして

LOVEレターはグリーンのインクで書くと

うまくいくよって  言っていた。


今 ようやく 理解できることは

こちら側への関心は どんな表現でも この宇宙を流れる愛そのもの


それから イギリス製のインク瓶とペンをみつけて

買ってみた。


その時選んだのは たしかブルーとアップルグリーンだったけれど

色を変えることで 永遠に豊かな時間が流れた。


カラフルなインク瓶を開ける瞬間

瓶の中にペン先を沈ませる瞬間

書く瞬間

たまらなく 好きだった


想像をインクに流し 文字になっていく今

ちょうど U-tube LIVEで

エルビスの愛の歌が流れ込んでくる


ノートブック とペンに

Thank you & I love  you



#エッセイ #ノート#ペン#インク#愛#宇宙

私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。