見出し画像

「やりたいこと」があるしあわせ

資格試験が終わって3週間、大相撲が終わって1週間が経った。

https://sumolove.hatenablog.com/entry/201811/winner-etc

気づけばカレンダーは最後の1枚。
12月に突入している。


資格試験までは試験勉強が最優先事項で、大相撲が始まれば大相撲が最優先事項となり、どちらも消化した今、何を優先させるべきなのか。

「試験が終わったらこれをやろう」と思っていたことはいくつかある。

音楽に関すること、ブログに関すること、生活に関することなど…

試験勉強中は「やりたい」と思ったことがあってもそのボリュームが試験勉強にさし障るようならばできなかった。

でも、今はできる。
時間が許す限り、なんでもできる。

「やりたい」と思ったことはやろう。
やらずに後悔だけはしたくない。

とりあえず、明日は買うと決めているパソコンを大きさなど実際に見て、気になる部分を店員さんに聞きに行こう。

後回しにしまくっている人間ドックで要精密検査となった検査を受ける手続きをしよう。

スタジオに入って思いっきりドラムを叩いたり、歌ったりしよう。

会いたい人に、会う約束を取りつけよう。

「やりたいこと」であふれている日々は、この上なくしあわせなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?