見出し画像

雑記:週末の家族孝行

昨日は長女の友達同士で、自分のところを含めた6家族で公園でお花見。子どもは全部で8人ほど。

お母さんたちにゆっくり話してもらいつつ、パパでお酒を飲みながらも子どもの相手。

自転車、キックボード、野球、ブランコ、鉄棒、カート、と様々な遊びをする中色んなパパがお互いの子どもを見る。

子供ごとの得意不得意や親との相性も見ていてほのぼのでした。
加えてまだ自分たちだけで遊べない世代なので親はバタバタと動き回っていました。

私はずーっと野球の相手してました。

幼稚園で同じクラスだった子たちがあまり今の小学校で娘の同じクラスにいないことと、私達家族がまだ日本に帰ってきて9ヶ月と周りに知り合いが少ないので呼んでもらいました。
仲良くしてもらえて良かった。

娘自身も小学校で友達はできたと言ってますが、幼稚園→小学校は友達に加えて生活環境も変わっているので、引き続きよく注意して見てあげないといけないですけ。

今日はマクドナルドで子どもの要望に応えようと思います。
ハッピーセットのトミカのオモチャクォリティ高いですね。
そしてマックフルーリーの季節になったが高い…!!(フィリピンもっと安かったのに)。

昨日は沢山仕事の愚痴を書いたのでちょっとスッキリしています。空き時間にやりつつ、何とか資料の仕上がりは見えました。夜に最終調整とし、一旦上司へバトンタッチです。

パパも服と靴軽く買い物に行きたいですが、諦めて公園行きます。暑いですねー

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。