見出し画像

週末のひととき

今日はただの雑記です。

牡蠣食べた

毎年この時期は牡蠣の季節。取り寄せの牡蠣をいただきます。
日本で迎える冬は3年ぶりだったので、楽しみにしていました。

昨年仕事で訪れたシアトルでも食べられたのですが、その時は少し寂しいサイズでした。値段も相当に…

シアトルの牡蠣

到着した牡蠣を早速焼きます。生牡蠣はやめときます。平らな面を4分、ひっくり返して4分。やっぱりホットプレート使うの良いですよね。

牡蠣だ牡蠣だ
1個1個大きい…!幸せ

やっぱり、牡蠣は家で食べるに限ります。お店で食べるともっと値段しますもんね。いつもお世話になっているのは寺坂水産さん。お電話(0791-48-1219)などで注文できます。

はんだづけ久々にやった

ハンダゴテを買いました。きっかけは以前買ったワイヤレスイヤホンが片耳だけ聞こえなくなったため。

翌日届くのホント便利

Bluetoothイヤホンで片耳は生きていて、壊れた方も音は聞こえないものの電源ON/OFFの操作はできているように見えました。
Beforeの写真を撮るの忘れていたのですが、中を見ると赤い導線だけ切れていたので、せっかくなのでハンダで直そうと思った次第でした。

はんだ修復後

久々にはんだ付けをしました。大学院のとき以来です。10年以上ぶり。元々細かな作業が苦手で、特に大学院のときは繊細な作業が求められて発狂していたので、今回は簡単な作業で良かったです。スムーズに修復し、聞こえるようになって一旦満足です。今後購入したはんだごてを使う日は来るのだろうか。
子どもにドヤって見せようとしましたが、そっちのけでテレビ見てました。

今週もがんばりましょー!

今週はチームメンバーがバルセロナの展示会に出向いています。
私も行きたかったのですが、タスクが大量に残っているので、日本で待機し目下の検討進めていきます。週末に考えた戦略案でいけるかチームで議論します。

夜はマルチ商法関係でMTGがあります。こちらも興味深い話が聴けそうです。

それでは。

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。