見出し画像

日記:病院・新メンバー加入・オンライン語ろう会の検討

昨日も色々ありました。

病院行きました

胸の痛みが取れず病院へ。何科に行くのが良いか分からず、とりあえず内科へ。その後整形外科を案内され念のためレントゲンを取ってもらいました。
特に異常は見られず、痛み止めと湿布を処方されました。一旦は大事ではなくひと安心。

新しい人がメンバーに加入

初日から完全にお腹いっぱいになるような情報をインプットしました。感想は「混沌としてて面白い」とのこと。混沌を楽しめる、そんな人はありがたいです。
即時立ち上がりを希望中。笑

あと、知り合いの法人営業マンが面白いことやりたいから提案もってくよ。と連絡くれました。こう言う声も嬉しいなー

講演会

会社研修プログラムで有名芸能人の講演を聴きました。こちらもカオスでしたが、幼少期のエピソードが刺さりました。

「日本を徒歩で一周しようと歩き続けた。新聞社に取材を持ちかけたりしていた。」

幼少期の行動力すごい。ようやく動き始めた今の私の取り組みにも通じることだと思いました。
会社に固執せず、やりたいことをやる。勇気を持って行動し続ける。そんなスタンスを学びました。

マルチ関連のMTG

「オンライン語ろう会(仮)」
として緩く開催してみよう、と大枠が固まりました。

・月2回程度で続けることをまずは目的とすること
・問題解決をサポートする取り組みではなく、まずは悩みを話す、聴くような場であること
・会ごとにテーマを決め、下記をローテーション(2週間)で開催
 ①親が会員 ②配偶者・恋人が会員 ③子どもが会員

運営側としても続けやすい仕組みを考えました。

他にもきまりごとや会のスタイル、当日の進め方など深く話せました。大変感謝です。
早速もう少し準備して近いうちに案内出します。


週末はちゃんと家族孝行します。
いつもありがとう。

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。