物持ちの良いもの

ミルクを飲みながらふと思いました。
このマグカップ、いつから使っているだろう。そのマグカップは、某ドーナツ屋で使われている、ロゴが入ったおそらく非売品のものです。小学校5年生か6年生のときに誕生日プレゼントとして友人からもらったものです。

計算すると、10年以上使っていることになります。もちろん、毎日そのマグだけ使っていたわけではないですし、夏場はとくに使っていないと思います。

マグカップってそんなものですか?飲み口のあたりだけすこしコーヒーの色が付着している以外は、欠けもなくきれいな状態です。これからもこの某ミスドのマグカップは私のブレイクタイムや朝食に付き合ってくれるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?