文章を書くもうひとつの理由

文章を書くもうひとつの理由

探せばひとつもふたつも理由はあると思うのですが、そのうちのひとつをここに書き記しておこうと思います。
私、とある個人サロンに1,2ヵ月に1度通っています。そのサロンのホームページがあるのですが、
なんとそのオーナー、ほぼ毎日ブログを更新しているのです。私が知ってから毎日更新があるので、今までずっと毎日更新してきたのだと思います。
単純に、すごい、そう思いました。そして、実際に毎日文章を書いている人が存在する、と知ると、俄然やる気がわいてくるものです。

具体的には説明できないけれど、「よしッ」という感じです。「ッ」この小さいツけっこう大事です。「よし」ではなく
「よしッ」です。軽やかなやる気が内からわいてくるのです。「わたしもしよう」というこの気持ち、良いと思います。
相手のことを見ていないと、周りのことを見ていないと思わない気持ちです。
わたしもしてみよう、そんな気持ちを常に胸にしまっておきたいなァとおもうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?