見出し画像

2023年参加イベント振り返り!

皆様、2023年も大変お世話になりました。
今年も1年の振り返り記事を書こうと思います。
イラストについては別記事で作成予定ですので、あわせてご確認ください。


1月:しかるねこ原画展2(京都開催)

しかるねこ原画展2の京都開催に参加しました!
実は11月に東京開催にも行っているので2回目の参加。

素敵な新作原画を見て、グッズ買って、ファンの皆さんと交流して、最高に幸せな時間でした。
原画展は何度行っても良いものです。
ついでに京都観光も満喫してきました🍵

2月:にゃふぉーれ原宿×しかるねこ

2月の1ヶ月間、“ラフォーレ原宿”が“にゃふぉーれ原宿”になるイベント!
「しかるねこ」と「かごしま仙にゃん園」のコラボイラストが、まぁ~~~とにかくかわいくって!グッズを買い求めに行ってきました。
複製原画まで飾られている素敵仕様でした!

9月:もじゃクッキーさんにアイコン依頼

イベントとはちょっと異なりますが、9月にもじゃクッキーさんが行っていらしたアイコン有償制作受付の際にご依頼させていただき、Twitter(X)のアイコンを制作していただきました。

とにかくめちゃくちゃかわいい!!!
私は「ちょっぴりおしゃべりで、ちょっぴり個性的などうぶつさんたち」(ヒヨハリ!)のリスさんが大大大好きなのですが、そのリスさんの幸せそうな表情を描いていただいただけでなく、私のHNでもある大きい青色の金魚のぬいぐるみを抱えている姿が本当にかわいい以外の言葉が見つからないほど最高で、ご依頼してよかったなぁと心から思いました。
実は元の自作アイコン(今noteのアイコンになっているもの)もかなり気に入っていたため、ご依頼するのをかなり迷っていたのですが、元のアイコンのイメージを損なわず、かわいいリスさんがプラスされて、最強のアイコンになってしまいました。どうしましょう。

とはいえ、実は前のアイコンも好きではあったので、気まぐれに戻したりするかもしれません。そうだとしても、今回制作していただいたアイコンが私にとって一生ものの宝物であることには変わりはないでしょう。

9月:オフ会

普段からTwitter(X)で仲良くしていただいているフォロワーの皆様と、オフ会をさせていただきました!
多くは語りませんが、本当に最高の会でした。
またやりたい。何度だってやりたい。

11月:ホワイトタイガーとブラックタイガーイベント巡り

ホワイトタイガーとブラックタイガーのイベント巡り(スイパラコラボ&ポップアップショップ)に行ってきました!
特にポップアップショップの方、これ無料で見れていいんか…?ってくらい展示が凝ってて、すごく楽しかったです。
ちなみに現時点の私の推しキャラクターはうにです。

12月:企画展「拡張される音楽」

大阪で開催されていた企画展「拡張される音楽」に行ってきました!
私の推しクリエイターさんであるフロクロさんの『流動回廊』はまさに一度限り、その場限りでしか味わえない作品で、現地で鑑賞できて本当に良かったです。

12月:しかるねこPOPUP SHOP

しかるねこのPOPUP SHOPに行ってきました。
大都会新宿駅の改札近くでの開催のため、沢山の人が立ち寄る大盛況でした!
フォトスポットがあったり、ねこたちの後ろ姿が見れたり、店内の装飾がすごく凝っていて最強の空間になっていました!
新作グッズイラストのデザインもとっても素敵。


以上、2023年のイベント振り返りでした。
細々した色々なイベントに行くことができて楽しい1年でした!
今年はデザフェスやコミティアに行けなかったので、来年は1回くらいは大規模イベントに行きたいところです。
この後、イラスト振り返り記事も超特急で書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?