見出し画像

新社会人の皆さんへ

みなさん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。

※写真は8年前です



新社会人の皆さんへ捧げる✨

名刺をご提示でキャッシュバックキャンペーン!!

名を刺せ!!!


新社会人、新人、新米、新卒など4月入社の方々には色んな肩書きがありますよね。最近ではフレッシュマンって呼ばれることもあるらしい。


来年あたりにはフレッシュウーマンがトレンド入りするんじゃなかろうか




新社会人の皆さん。

入社されてからおよそ2週間が経ちますでしょうか。

調子はどうですか。元気に働いていますか。


満員電車、目上の方とのコミュニケーション、名刺の渡し方、お酒の席での立ち回り等々。


面倒くさいことばっかりですね。

嫌なこともたくさんあるかと思います。


一応、社会人の先輩でもある私から何かお伝えできればと思ったのですが。

説教とか武勇伝を語りだすのはオジサンみたいなのでやめときます。


1点だけ!アドバイス?

「仕事はあくまでも生活の一部」です('ω')


仕事帰り、食事中、床に就いた時等々。

ふとした瞬間や我に返ると仕事を考える時間が増えてくると思います。


「考えないように考えないように」なんて考えていると
逆に仕事のことばっかり頭に浮かんじゃうんですわな


じゃあどうすりゃええねん!!!!!!


~何か夢中になれることを見つけましょう~


読書や筋トレじゃなくたっていいんです。

テレビを観たりゲームに打ち込んだり凝った料理に挑戦もよし。
ご家族とお話したりお掃除してみたり踊ってみたり( 'ω' و( و"♪ズンチャズンチャ


人間の脳みそは単純であり鈍感であり騙されやすいです。

基本的に一つの事しか考えられません。


頭の中で考えていること(仕事)を他の事(夢中になれるもの)に差し替えるのです。


趣味だったり何か好きなものがある人はラッキーだと思います。


私は”それ”を見つけるのに10年ほどかかりました(笑)




色んな事を試しました。


キャンプ、バイク、筋トレ、ランニング、ドライブ…


どれも途中で手放してしまい、お金だけが消失していく日々(>_<)


それも一つの経験ですよね


やってみないと分からないんですよ。

キャンプで朝霞によりびしょびしょになったテントのお片付けに悪戦苦闘したり車と比べて色んな箇所が壊れていくバイク、地元住民の憩いの場として占領されているトレーニングジム、ひとりの運転は以外にも苦手だと気づいたドライブ。


これから探す人はとりあえず一度、やってみましょう。
私みたいに失敗する方もいるかもしれませんが、本や動画だけでは知りえない情報を手にすることができます。

そこからまた自分で工夫してみたりダメだったらまた新しい趣味を探してみたり。


仕事は大事ですが。毎日健康的に働けるように。
少しでも長く同じ会社で働けるように。
仕事以外での過ごし方を模索してみてください。


働き始めたみなさんの人生に。
生き行く道にありったけの幸福があらんことを。



…私が10年間探して見つけた夢中になれること。ですか?


教えなーい🤭


最寄りの店舗はこちら!


<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki


LINE査定もよろしくね!

社会人最高!!!!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?