見出し画像

ゴールドプラザ【3月高額買取TOP5】金無垢ロレックス(ROLEX)、シャネル(CHANEL)がランクイン!!!

みなさん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。

※写真は8年前です


ゴールドプラザプレゼンツ!!!!

3月度!高額買取ランキング~☆


始まりました



実は、PR TIMESでは以前から配信していた月ごとの買取ランキングを
noteでも記事に出来たらと思い書いております~ハイ


少しでも多くの方にブランド品への興味や話のネタとして読んで頂ければ幸いです~ええ



-第5位-

シャネル(CHANEL) マトラッセ25 Wフラップ Wチェーン ショルダーバッグ A01112

買取金額¥780,000-

キャビアスキン


シャネル(CHANEL)はホントに高くなりましたね~

特にマトラッセは3年前と比べておよそ4倍ですよ!!!!!!

<例>型番A01113 マトラッセ Wフラップ Wチェーンショルダーバッグ
2020年1月¥379,050
2020年6月¥666,600
2020年11月¥712,800
2021年7月¥832,700
2021年11月¥960,300
2022年3月¥1,053,800
2022年10月¥1,149,500
2023年 1月¥1,280,400
2023年 11月¥1,526,800

おいシャネル(CHANEL)よ。ここ数年で何があったんだ!!!!!!


曰く。原価高騰が一番の要因だそうで。西暦から見るに新型コロナウイルスやウクライナ情勢が絡んでいるんじゃあないかと思いますね。世界情勢の影響は金だけに限らないんですわな。他にもシャネル(CHANEL)が高級路線を意識し出したなんて話もありますが。。。

シャネル(CHANEL)よ。もう十分なんじゃないか。
あまり無理すんなよ。シャネル(CHANEL)は今でも最高に輝いているぜッ!!!!!!


はい



-第4位-

ダイヤモンド 0.604ct クッションカット ファンシーオレンジピンク

買取金額¥900,000

ダイヤモンドは砕けない!!!!!!


これは結構破格なんじゃなかろうか。通常のカット(ラウンドブリリアントカットっていう婚約指輪でよく見るようなみんながダイヤモンドと聞いてイメージする形)だと買取金額で大体10万前後ですからね~
色が綺麗に入ることでここまで高価なダイヤモンドになるんですわな。

この色味も絶妙なラインだと思いますよ~
ちょっと濃かったりちょっぴり薄くなるだけで値段は全然違います!!!!

ただ、最近は人工ダイヤモンドの普及に伴って天然ダイヤモンドの相場が下落しちゃってまして。。。
ダイヤモンド業界を牛耳っていたあのデビアス(De Beers)でさえも公式に人工ダイヤモンドのジュエリー販売を始めちゃいましたからね!!
アメリカでは既に人工ダイヤモンドの婚約指輪が選ばれているなんて話も聞いております!!!!!



お願い!死なないで天然ダイヤモンド!!
あんたが今ここで倒れたら、ティファニーやカルティエとの約束はどうなっちゃうの⁉⁉

ユーザーはまだ残ってる。ここを耐えれば、人工ダイヤモンドに勝てるんだから!!!

-次回-
「天然ダイヤモンド死す」

デュエルスタンバイ!


(ダイヤモンド業界のみなさん誠に申し訳ございませんでした)




-第3位-

パテックフィリップ(Patek Philippe) 3520DG-001 カラトラバ

買取金額¥1,200,000

パテックフィリップとパペットマペットってなんか似てるよね



世界3大時計、パテックフィリップ(Patek Philippe)がランクイン!!!

そしてここからは100万円台に突入!


一昔前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
芸人さんが高級時計を買う(半ば無理やり買わされる)企画で誰かがパテックフィリップ(Patek Philippe)を買っていたと思うんですよね~誰だったかな。

今回はカラトラバです!

カラトラバシリーズは西暦1932年に誕生したドレスウォッチです。
当時、ドイツで流行していた”バウハウス”と呼ばれる一種の哲学に倣ってデザインされたのだそうです!

シンプルでカッコイイですよね~( ´∀` )
ワシも欲しいなぁ

ドレスウォッチの最高峰とも謳われるカラトラバは同じシリーズでも針やインデックス、ケースなど細かな部分で違いがあります。視認性に好評のドフィーヌ針や一部ではねじ込み式のリューズが採用されていたりと見た目だけでなく機能性も申し分ない逸品なのです。ドウダ!マイッタカ!!!!!!


ち・な・み・に!
「カラトラバ」というのは今から900年以上も昔(12世紀頃)にイスラム勢力と激しい戦いを繰り広げたスペインの戦闘騎士団の名前なんだそう。実は、パテックフィリップ(Patek Philippe)のシンボルマークである十字架はカラトラバの紋章であり騎士団の掲げる「勇気・礼節・独立」に敬意を表し、パテックフィリップ(Patek Philippe)はそれを採用したといわれています。

ちょっと見づらいかな😅



-第2位-

エルメス(HERMES) バーキン30 トゴ Y刻印(2020年) ショコラ

買取金額¥1,620,000

バキィイインンンン!!!!!!


古のヲタク共はご存知ですよね。

電車男が助けた女性から贈られた食器。

「へ、ヘルメス?」

「「「それHERMESじゃねぇえかぁああ!!!!!!」」」

みたいなワンシーンありましたよね?

ありましたよね??


懐かしい。

皆さんは映画とドラマ。どっちの電車男が好きでした?

んーどっちかなぁ?
映画の最後に流れたラヴ・パレードも良いけどドラマで何度も聴いた「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!」も好きなんですよねー

どっちでもイイですよね。すみません


第2位にランクインしたバーキンはショコラカラーです!

ショーコラ♪ショコラショーコラ♬


定番人気で中古市場においても安定的なのはブラックですが。
ショコラも結構可愛いですよねー

ショコラって響きも何だか美味しそうだし♬


サイズの話になると25もしくは30で意見が割れてきます。

可愛いさで選ぶなら25ですね!
30と並べるとやっぱり小ぶりな25のバーキンは愛らしいビジュアルと軽さが女性ユーザーから支持を得ています。

逆に30は収納性に長けた利便性に長けたサイズだと思います!
貴重品に加えて500㎖のペットボトルも縦にしまって持ち運べるんですよねこれがまた!!!!!!

https://shop.goldplaza.jp/c/bags/itvg89r109r4

※ビジネスバッグとしてお使いの際はもう1サイズ大きい35ならA4サイズの書類がすっぽりと収まります!ハイ

https://shop.goldplaza.jp/c/bags/it71lsp15gs2



-第1位-

ロレックス(ROLEX) デイデイト 228348RBR 10P ダイヤインデックス K18YG 金無垢

買取金額¥6,200,000

デイデイト~!(CV.大山ドラえもん)


金無垢時計です(しかもダイヤモンドびっしり)


ロレックス(ROLEX)のステンレスモデルだと大体100g前後なんですけども。

対してこちらのデイデイトはおよそ200g!!!!!!

倍の重さなんです!!!!!!

着けてみたらわかる!!!この重量感!!!黄金のパワー!!!

重さ以上の重厚感ってヤツ??

日本人はどっちかというとプラチナカラーを好みますが、ロレックス(ROLEX)のデイデイトを買うなら金だね!!!イエローゴールドっしょ!!!!!!


さらにこのデイデイト!!!

曜日機能まで搭載されているんですなあこりゃ


あ、だからデイデイトなのか!!!!!!


知らなかったわー( ´∀` )


ち・な・み・に!!!

曜日が日本語ヴァージョンも存在するんです!!

結構レアなんじゃないかなあって思ったらロレックス(ROLEX)の直営店に依頼すれば簡単に言語を変えてもらえるそうです…


俺もいつかデイデイト着けて綺麗なチャンネーとザギンの街を闊歩したいZE!!!!



あーあ!!!!今日もお仕事頑張ろーっと!!!!




最寄りの店舗はこちら!


<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki



LINE査定もよろしくね!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?