見出し画像

とりあえず近況を


久しぶりにnoteを開いた。
あんまり人の投稿を読めていないけれど、
やっぱりここは落ち着くなぁ。
投稿している文章がよく考えられているから。

書く内容は決めていないけれど、
何か書きたくなったから、
とりあえずnoteを綴ってみる。

ということで、近況報告というか、そんな感じのものを。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

目下大学四年生。
数か月前までは真剣に就職活動なるものをしておりました。
三月の就職活動解禁から、
数多くの企業に大量の履歴書を送り、
グループディスカッションや面接などをこなし、
数多くのお祈りメールを貰いながら、
悲観し続ける生活を送っていました。

就職活動をしておりました、と書いたとおり、
縁があって、ある企業から内定を貰うことが出来ました。
面談を行い、現場に入って社員と行動を共にし、
その企業の内情まで知ることができ、
納得して就職活動を終えるつもりでいました。

就職活動を終えるつもりでいました、と書いたのは、
迷いが出ているからです。
長く働く上で、条件面があまりにもよくないこと、
周りからもっと長い目で考えてほしいと言われたこと、
就職活動を早く終わらせたくて、
自分でもこれらを見て見ぬふりをしようとしていたこと。

それに気付いた今、
このまま、内定を頂いたこの企業に入ることに
不安を覚えてしまいました。

もっと多くの企業を知るべきではないのか、
もし、このままこの企業に入るとしても、
後悔のない就職活動をしていたのだろうか。

そんなことを考えながら、
自分って一体なんだろう、って
考え込んでしまいました。

人当たりのいい性格、人柄だと言われることが多いけれど、
その反面、自分というものがない。自己主張がない。
良くも悪くも、印象に残らない。
今までの人生で、できるだけ人に嫌われないように、
人と関わっていたら、いつの間にか、
自分の素の出し方を忘れてしまったようです。
悲しくなりました。無気力になりました。

そんなこんなで、落ち込んでしまい、
それでも、動くしかないか、なんて思いながら、
とりあえず合同企業説明会の予約を入れました。
これですぐに答えが見つかる、とは思わないけど、
それでも何かしないといけないんですよね。
まぁ、卒論もないから、時間はたくさんあるし。

そんな今日この頃。

---------------- 8×キリトリセン ----------------

ダラダラしながら書いたので、
本当に内容がごちゃごちゃしている。
感情の吐き捨て場になってしまった。

いつか、心身ともに落ち着いたら、
また創作の世界に溺れていたいなぁ、なんてね。


あ。最近の近況報告と言えば。
髪を切りました。恐らく30センチくらい。
これが目に見える一番の近況報告かもしれないね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?