見出し画像

最近食べた美味しいもの第17回(石垣島 八重山村) 石垣島で沖縄料理はここ!

美味しい沖縄料理が食べたい!

石垣島には沖縄料理が食べられる居酒屋さんもいっぱいあるけど、地元の人たちが通うお店が一番美味しい。

ここのお店は観光客は少なくて、地味な感じだけど味で勝負している感じ。石垣島に行くときは必ず行くお店。今回も島料理が美味しかった〜

イカ団子、お店の人気メニュー。プレーンとイカスミの2種類の味で楽しめる。1つ1つのサイズも大きいので、食べごたえもある一品。

オリオンビール・生! キンキンに冷えたグラスで出してくれる。これを飲むと沖縄に来たって感じ。沖縄で飲むオリオンビールは最高。東京で飲むとそれほどでもないから、沖縄の気候に合ってるんだね。

お刺身は5種類、前列左からアカジン、島ダコ、後列左からマグロ、ソデイカ、カジキ。全部美味しいでしょ!

ジーマミ豆腐の揚げ出し、これが最高!

ジーマミ豆腐はピーナッツで作ったお豆腐でこれを揚げ出しで頂く。モチモチ感がたまらない一品。絶対食べたい!

島豆腐のステーキ、まだ食べるのかというぐらい食べて、最後にオススメで〆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?