見出し画像

最近食べた美味しいもの第19回(ニュー新橋ビル・カレーは飲み物)黒カレー中盛に3種類トッピング

この日のメニュー
・黒カレー中盛
・トッピング(味玉、福神漬、フライドオニオン)

初めて訪問、新橋駅近くにあるニュー新橋ビル地下1Fにある「カレーは飲み物」。この日は土曜日、週末なので空いているのかと思い、人気のラーメンを食べようと思い、お店に着くと待ち人が10名ほど列を作っていたので、諦めてニュー新橋ビルへ。

気になっていたカレー屋さん、「カレーは飲み物」。名前がいいですね。

券売機で食券を買おうとしたら、小盛、中盛、大盛、山盛はどれも値段が890円。新橋近辺に勤める会社員、特に量を食べたい人たちには人気があるようで、土曜日の1時半過ぎでもカウンターはほぼ満席だった。

黒カレー中盛を注文して、席につくと無料トッピングで3種類選べる。選んだのは①味玉③福神漬け⑩フライドオニオン。

大好きな味玉、カレーには必ず福神漬け、フライドガーリックにするかフライドオニオンにするか悩んで、これから友達に会うのでフライドオニオンを選んだ。
トッピングの注文は番号で1,3,10。

黒カレー中盛、辛さはちょうどいい、好みの辛さ。
トッピング3種類とサラダが付いていて、味が濃いカレーにサラダがサッパリしていい感じ。

ゴロゴロと具の大きいカレーで、このカレーをごくごくと飲むことは出来ないけど、色々なトッピングも楽しめて、また行きたいお店。

黒カレーの食べ方指南書がお店の壁に貼ってあって、そこにはこんな風に食べてみるのも美味しいよと書いてある。

・カレーを半分まで頂く
・残り半分はテーブルにあるハバネロソース、粉チーズとレモンを掛けて

食べ終える直前に指南書を見つける前にレモンを掛けてしまったので、今回はこの食べ方はしなかったので、次回行ったときには試してみよう。

うまかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?