見出し画像

「まるちゃんとペケちゃんの新たな人間模様!経済力と恋愛の行方」

「りくろ~おじさんのケーキ持っていくね」
と友達から連絡がありました。

彼女はまるちゃん。飲食業のマネージャー兼店長をしています。
彼女はとても優秀で、人からも信頼があり、一緒に働くととても楽しい。
(私も一緒に働いたことがある(笑))
一生懸命で信頼ができるかた。

まるちゃんには彼(さんちゃん)がいてます。12歳くらい年下。
建設業の彼。現場の近くにお店があった時
いつもランチを食べに来ていたそうです。
現場が終了した時、さんちゃんと彼の会社の社長より、
今までありがとうと食事に誘ってもらったのがきっかけと聞きました。
食事はまるちゃん、まるちゃんの信頼している部下ペケちゃん
社長、さんちゃんの4人で。
そこからさんちゃんと仲良くなったとか。

ペケちゃんは、まるちゃんが信頼して育てた部下
今じゃまるちゃんの後を任せられて
店も大繁盛!がんばってます。
まるちゃんは彼女を育てたことを誇りに思い
とってもかわいがってます。仲もよくなんでも話せる部下&友達です。

昨日はそのペケちゃんのお話。
なんとさんちゃんの会社の社長とお付き合いを始めたとか。
ペケちゃん、社長がドストライク!
ペケちゃんから連絡先を聞いてはじまったそうです。
身体の関係が先だったそうですが(笑)

ペケちゃんはまるちゃんの部下
さんちゃんは社長の部下
最近、ペケちゃんの態度が上からになったそうです。
まるちゃんはそれがモヤモヤしてるって。
まるちゃんは下に見られるようになったと。
そこから、はじまったペケちゃん話。
「昔の彼はろくでもないやつ」
「社長は惚れっぽくてあきやすい」
「紹介しなければよかった」
等々。
ペケちゃんは4人で食事に行こうとすごく誘ってくるらしい
が、今は距離をおいてるらしい(笑)

気持ちはわかる。なので
「付き合い始めて間もないから盛り上がってるだけだろうしね」
「飽きっぽい人だったら、どうなるかわからないし」
「そう長くは続かないよ~」
と彼女に伝えました。

経済力!ってやっぱり大事ですよね。
男性はきれいな人が好き
女性は経済力がある人が好き
これはお互いの本能からくるそうです。

男性がきれいな人を好きなのは、健康な赤ちゃんを産んでくれる可能性が高い女性だ!と本能的に判断してるそうです。
たしかに、病気の時は、髪の毛やスキンケアに時間をかける体力もないし、顔色や表情も暗くなります。また、体調が悪ければ、髪の毛の調子もわるかったり、肌荒れを起こすこともあります。
女性が病気にかかっていないこと(健康)出産適齢期であること(若さ)は、男性にとってとても大切な事。
なぜなら、相手が自分の子どもを妊娠し、元気な赤ちゃんを女性に産んでもらうことで、子孫を残そうとしているからです。

男性が狩りに失敗してばかりで、食料を調達することができなければ、生きることすらままならず、子どもを育てることもできません。
そのため、女性は家族を養う能力のある男性を求めるそうです。
本能的に経済力のある男性を求めるのは、ここからきているんですね。
子どもを安心して育てる環境や、子どもに十分な教育を与えることができるのか。収入がなければ、衣食住に困りますし、子どもをしっかり育てることができません。そのため女性は、男性に経済力を求めるそうです。

お勉強になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?