見出し画像

ぴよぴよサンド

親友が手術をしたので
お見舞いがてら下関に行ってきました。

私も先日健康診断受けました結果はまだ来ていませんが少々恐れています(´;ω;`)
何もないことはないけど
何もないことを祈ります

前回食べたピヨピヨが忘れられず
買いにつれて行ってもらい
作りましたよ。
ぴよぴよサンド。

サンドイッチ用のパンに
マヨネーズ、ケチャップ、からしのソースをぬりぬり
レタスとコールスローとチーズ
パンははさむ前にトースターで焼いておきました。
そしてぴよぴよを

うめぇ~(>_<)

手作りぴよぴよサンド
奥野寿久商店 「ぴよぴよ」

ぴよぴよは、吉見駅駅前近くの奥野寿久商店で売っています。
白身の魚をすり身にして、その中にさらに鶏肉のすり身をまぜ、
油でこんがりとあげたもの。
大阪では手に入りません。
ご当地お土産には最適!

下関の友達は、橋本商店がお気に入り
橋本商店の天ぷらは晩御飯にいただきました。

ずり、大葉、エビ、レンコン

なすの天ぷらとか珍しい天ぷらいっぱいありました。

私はエビが大好きなので
お土産に卵とエビの天ぷらをチョイス
↓↓↓

お土産たち


今日いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?