ブルースの練習が楽しい!

画像1

Saxoparkの月間練習テーマが、ブルースなので、今月は、暇さえあればブルースを吹いて、そして、聴くようにしています。

わかりやすい進行、短いフレーズ。

自分で練習していると、ジャイアントのプレーもより、見に染みる!

画像2

なんと言ってもブルーススケールだけで吹ける、というのが楽です!

単調にはなるんだけど、俺には十分。ブルーススケールで吹いて、できればルートで終わらせるようにすればなんとかなる。

画像3

そして、今月中にマスターしたいのが、さらにその上。ブルーススケール、ペンタを超えて、7th コードを駆使して? 多分、ふくやつ。

まだやり方がわかんないから、とりあえず、コードを覚えよう。なかなか、覚えられないんだよね。

これが、できるようになったらさらに、自由になれるんだろうな、って思います。

Oscar Petersonっていう人。ちょ〜〜ご機嫌すぎるブルース!


あと、スイングする、っていう意味の理解が、今の研究テーマ。

いろんな解説を見るんだけど、まだ、これ、っていうのをつかめていないです。

わかった、として、どう、自分の演奏に反映させるか。

今月中に、なんとかしよう〜

サーフィンと、ゴルフが忙しいけど、サックスも頑張る!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?