見出し画像

明日から冬時間

土曜日なのに朝7時に起きて、会社に行って、
やらなくちゃいけない仕事以上のことを仕上げてきて昼過ぎに帰ってきて、ジャーマンポテトを食べて、昼寝をしたあとに、ウォーキングに出かけてゆきました・・・。

一方私は7時に目は開いたものの、
起き上がれなくてそのまま二度寝をして
気づいたら10時半で娘が起こしに来て、
昨日の夜に茹でたじゃがいもの皮をむいて、
ジャーマンポテトをどうにか作りつつ、パンを捏ねて2度発酵させて、オーブンにパンを入れてボ〜ッとしていたら、モシモシが帰ってきたので3人で昼ご飯を食べて片付けて気づいたら こんな時間に!!!
今日はいい天気なので、洗濯もすれば良かったな〜〜



明日からこちらは冬時間になります〜
日本とは7時間差だった時差も
8 時間になります。

こちらの時間が17時で、日本が日付が変わってたのがこちらが16時で日付けが変わってしまう……!
当たり前な事なのに、冬時間になるのが辛い……!

夜明けがすご〜く遅くなって、
夕暮れ時間が早くなってくると切なくて切なくて・・・。

表紙の写真は自分で焼いたパンで、9月に天然酵母を分けていただいてから、最近は週に3回くらい焼いています。


今朝教えて頂いたビデオで、お腹鍛えてから、ムスメの宿題用のプリントを印刷しに新聞屋さんへ行って来まーす!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。