見出し画像

愛しのBruno

noteさま恐るべし・・・
さっき、この記事を完成させるのにスマホとパソコンを駆使して、4つ程リンクや写真を必死で貼って、文章を入れ替えて書きあがり〜ってところで、ブラウザーにある前に保存した状態の画面を消そうとしたら間違って保存されてしまい、ほぼ白紙の状態に・・・

ガーン・・・・

取り直して・・・(涙)

先日書いた記事の中でダイエットのきっかけになったぷりたの事を書きましたが、彼の奥さんのYちゃんがさりげなく教えてくれるキッチン製品がすっごく優秀なのですごく助かっています。

彼女は女性らしくたおやかでお料理が抜群に上手で、お寺の若奥さんをしながら、賢く明るく面白い才能あふれる二人のお子さんを育てながら、
大阪と奈良の文化センターで習字の講師をなさっているマルチ女史です。

彼女がまず教えてくれたのがホットプレートのBruno.

日本では大人気になってかなり久しいようですが、大人気に火がつく前からBrunoを精力的に使っては、周りの友人知人に普及活動をなさっていました。
彼女のオススメでゆうに数十台のBrunoが売れていったそうです。

画像1

わー!買おう!と決めた時にSAISONカードの永久不滅カードのポイントで期間限定で交換できたのでラッキーでした♡

10月初めに遊びに来てくれた壇珠さんにも、
Brunoで作ったたこ焼きを振舞ったのですが、しばらくたこ焼きが頭の中でリフレインするほどだったとか(笑)


これ、標準装備でたこ焼きプレートが付いているところがキュート・・・!!
たまらん・・・。


今まで総重量9キロほどの4枚くらいの色んなプレートがセットのホットプレートを持っていましたが、出すのに一苦労な上に、掃除も大変で結局年に1度出すか出さないか状態だったのが、Brunoだったら台所の片隅に仕舞っておけるので、頻繁にたこ焼きや鉄板焼きが出来ます。

ホットプレートがボンと乗った食卓のなんと贅沢に見えることよ・・・(うっとり)

Brunoはイタリアではすっごく一般的な男性の名前なので、私とムスメで「これはブルーノで焼いたら美味しいんちゃう?」などと話しているとモシモシがしかめっ面をして誰?Bruno??と毎回聞いてきて面白いです。

なんで忘れるかな〜・・・。

ムスメが先週からお腹からくるウィルスで熱を出していたので、しばらくは無理ですが、治るや否やBrunoさんのサムギョプサルを食べたいそうです。

お腹の痛みがおさまったら、美味しいお肉が売っているあのお店で豚ばら肉の塊(パンチェッタ、サムギョプサル)を買ってくるからね〜〜!!

はやくなおりますようにー!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。