見出し画像

歌川たいじさんフィレンツェに来る②

あら……
なんだか凄い角度の写真になってしまいましたが……面白いのでそのまま載せます(笑)

前に書いた記事からお読みくださいね。
漫画の映画化も決まってライブドアブログでも爆発的人気を集めている歌川たいじさんとパートナーのラブリーツレちゃんとフィレンツェをご一緒しました!

ツレちゃんは電車から降りたった途端から数秒ごとに写真を撮ってらして、
歌さん漫画の参考になるように!という内助の功パワー炸裂……旅の間の写真は何枚になったのだろう……愛やなぁ。

歌川さんの読者でおられる、物知りで姉御肌・セラピストの真由美さんも事前に歌川さんと約束なさっていたのでレストラン選定はお任せしました!

そして、既に10年以上お付き合い頂いている魂のお姉さん、石井和子さんには歌川さんの来フィが(フィレンツェに来る事ね)決まった途端に、案内ガイドをお願いしておりました……
お姉さんも歌川さんの作品大好きなのを知っていたので喜んでもらえて嬉しかった……

真由美さんが連れて行って下さったレストランのビステッカフィオレンティーナの美味しかったことったら!
やっぱり詳しい人にお願いするのが一番……

真由美さんも和子さんも大層美しい息子さんなど?をお持ちなので、
なんで連れて来ないのよっ!
と突っ込まれてて羨ましかったです(笑)
歌川さんの溢れる優しさと、ツレちゃんの漫画そのままの可愛らしさを目の当たりにして幸せなランチタイムはあっという間に過ぎ……


歌さん第1のお目当てのダヴィデくんに逢いに行きました。
これは和子さんに丸投げでお願いしていたのですが気付いた時には予約はいっぱいで、サイトからの裏技を使ってもらったものの、一度払った料金がそのまま返金される程イッパイイッパイで、
ウフィッツィ美術館に変更する〜〜⁇⁇なんどと話していたら、ギリギリの日曜日の午後に和子さんがアカデミア美術館に駆け込んで奇跡的なタイミングで完璧な時間帯で人数分の予約を入れることに成功したという……

和子さんの歌さん達への愛と、歌さんのダヴィデへの愛が天に届いたのでした。
歌さん、良かったね……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつ見てもダヴィデは美しい……!
歌さん曰く、世界中のゲイの皆さんの憧れの肉体が彼なのだそうで……わかるわー。

和子さんの詳しいご説明のお陰でフィレンツェ愛が深まりましたー。
ご案内をお願いしたい方は私までご連絡下さい(о´∀`о)

その後、タクシーでミケランジェロ広場まで行き、記念撮影❤️
2人のラブラブ写真も撮りました〜〜
そして

これが歌さんとフィレンツェをご一緒したメンバーで、右から、真由美さん、歌さん、和子さん、ワタシ。

撮影はツレさま。
じわじわと蛇行しつつのオリジナル歩み寄り撮影で皆んな笑いが爆発しております。(歌さんは慣れてるのね)

歌さん達に会う前の日が丁度新月で、ここのブログを始めたのですが、大聖堂の前で歌さんに
「今までのアメブロ止めて、昨日から新しい所で書き始める事にしたのー!今まではなんか考えすぎて書けなくて……」と打ち明けたら、

「えー、書いてると思ってた!
でも、わかるー自家中毒になっちゃったんでしょ……」

わはははははははは!

20年前に自分の容姿に、行動に言動全てが好きじゃなくて(笑)悩み抜いてた時によく言われた言葉〜〜

なんだよ〜
全然変わってない自分!
でも、このタイミングで歌さんに会えた事に大きな意味を勝手に感じるワタシ……

イタリアイラスト日記描こ!

Grazie infinite!!!!!

歌さん、ツレちゃん、遠いところまでお越し下さり、嬉しかったでーす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ムスメへのビデオメッセージ、大感激してましたーっ!

今度来てくれた時は更なるコッテリな内容の旅企画しますから覚悟しといて下さいねっ!

お見送りに来てくれた、Yちゃん、Kさんもありがとうございましたー

歌川さんのブログはこちら

母さんがどんなに僕を嫌いでも
の新版!発売は6月30日とか。

どの作品を読んでも困難があろうと愛があるから生きて行くという根底のテーマが深い感動を与えてくれます……涙なしでは読めません。

歌さんのこれからの益々のご活躍と、ツレちゃんとのラブラブライフが末永く続きますことをイタリアよりお祈りしていますっ(о´∀`о)

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。