見出し画像

2019年8月の忘備録

そんな訳で、8月1日からやるど〜〜と思っていたら、
インスタで大人気のchii158cmさんが同じ日に
夏休み一緒に痩せましょう企画をやっていて、まずは身体の測定をしましょう〜とあったので計画カレンダーを見たら、
8月1日は甥っ子ディエゴの誕生日
8月14日は自分の誕生日、
そして8月31日の夫モシモシの誕生日にサイズ測定とあったので、
運命的やな〜とひとり感じて、その企画に参加しました。

今までの人生、身体のサイズって測る事なかったな〜

と、思いながら測定・・・

立派なサイズ!

あと、写真も撮ってもらいました。

横向きのお腹のプロフィール・・・
ヤバイって(笑)

そして、Youtubeで腹筋とSexy Backというビデオを
毎日必ずするようにして、1日1万歩歩いて過ごした。

朝は白湯を飲んで昼ごはんは好きなものを好きなだけ〜
晩御飯は食べたい時しか食べないように・・・

そんなある日、フェイスブックで我が家から徒歩20分で行ける場所にあるスポーツジムのプロモーションを見かけた。
1ヶ月5ユーロでお試ししほうだい!
と、あって、ムスメを連れて次の日に行ってみました。

内容はアクアジム、ヨガ、ピラティス、ブルーチャグラッシ(脂肪燃焼)、BODY BLANCE(ヨガとピラティスと太極拳を混ぜたオリジナル)そして、ZUMBA。
ZUMBAはなんだか面白そうだったので行ってみたら、リヴォルノという海の町から通ってきてくれている講師の先生がぽっちゃりしたシルベスタースタローンのようで、「ほら!もっとセクシーに情熱的に!お乳あげて!!」などと笑わせながら進めてくれるので、夏休み期間で他のクラスはガラガラだったのに、彼のクラスは30人くらいの老若女でギッシリ。

一番初めにズンバのクラスを覗いていたら、初老の男性が寄ってきて
「このクラス最高だよ〜俺はここの器具のメンテナンスをしに来てるんだけど、膝を悪くする前まではこのクラスに通ってて楽しかったんだよ!」
と教えてくれました。

たまにK-POPもかかったりしてムスメも大喜び。
 私の受付担当のサーラにいつ行くのかを毎回予約していかなくちゃいけないのが気が重く、行かない日は次はいつくるの??と揺さぶられ具合も半端なかった・・・!!!
 サーラの息子ちゃんや、その子のお爺ちゃん(サーラのお舅さんなのか、お父さんなのかは不明)がZUMBAをアドバイスしてくれた人だったりして、ぼんやりアットホームでイタリアっぽい(笑)

8月14日の測定日である自分の誕生日には2キロ減っていてダイエットも順調に・・・

お盆休みを挟んで飛んで行ったのは
アシュタンガヨガというヨガ。
いつもいる先生じゃなくて、代理で来たという先生がすご〜く優しくて丁寧に見本を見せてくれて、これなら続けられるかな〜と思いながら帰る準備をしていたら、次のクラスを受けるために入ってきたひとりのシニョーラ(女性)が
「アンタ、つぎのクラスいいわよ!痩せたいならオススメ!」
と言ってくれたのが

ブルーチャグラッシ(脂肪燃焼)のクラス。
65歳越えのセンセイで名前はスザンナ。

80年代の音楽と、ステップ台とダンベルを使った激しいダンス50分で終わる時には全身汗だく・・・き、気持ちええ・・・

何度も名前を聞き直してくれて、
イローコ、マリーナ、調子どう?
イケてる?
と気にかけてくれてねぇ……。

アドバイスしてくれたステファニア・・・ありがとうよ・・・(涙)

シャワーを浴びて、サーラに
「いやぁ〜ブルーチャグラッシの先生最高!」
と言ったら
「あ〜いいでしょ。彼女は私の姑なんだよ!」
と言われて、完全に家族経営であることに気づきました・・・。

9月からも、ブルーチャグラッシにもZUMBAにも通いたいぞ〜

 3ヶ月くらい月謝で払いたかったのに、1ヶ月払いならすごく高くついちゃうから!
さらに1ヶ月無料と1ヶ月お休み出来る特典付けるからね♡
と、5日間くらいこっぴどく(笑)説得されて、8月末に1年間の契約をしました。

いやぁ、キヨブタでした……!

あ、ちなみにその後のスザンナですが、
私の名前はすっかり忘れて、ニコリともしてくれず、全く呼ばれず、
見学に来ている人のみに注意が行くという家族経営ならではの声掛けマニュアルが敷かれているんだなぁと気付いた秋の日……

なので、これから1年間はイタリア・スポーツクラブ記もちょこちょこつけてゆきたいと思います・・・。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。