見出し画像

フィレンツェよりおめでとう

今日はエピファニアという祝日で、
子供達にはベファーナというお婆さん魔女がツリーの下にお菓子を持ってきてもらう日です。

ムスメは既に大きいので、昨日の午後レアチーズケーキを作ってくれました。

出来上がりに3時間待たねばならないという事で、その間にフィレンツェ に行こう!と決まって2人でバスに乗り込みました。

バーゲンにムスメのジャンパーを見に行くももうサイズがなーい!

やっぱりバーゲンは初日に行かなくちゃ……
ガクッ(O_O)
季節外れの短パンを試し履きしているムスメを待ちながら周りの様子を見ると、妻や彼女の買い物にくたびれ切っている男子達がいっぱい。

ここのブティックの試着室ルームにはソファがあるーーー心地いい〜〜!とおっちゃんが幸せを噛み締めててかわいかったー

甘い物が食べたくなってきた我々は、前に食べて美味しかったケーキを食べに喫茶店へ!

これね、ふわふわのシフォンケーキみたいなのの上に塩クリームとタピオカかかってるんですよ!
これの味のハーモニーが最高でムスメに食べさせたかったので大満足。
2人で半分こしたので、1分も掛からず完食。

今度は1人1個ずつだね…
さらには中華肉入りクレープも半分こ……

そんな訳で、家に帰って完成していたチーズケーキは食べられませんでした……。

このホリデーシーズン最後であろう電飾を写した写真に入ってたおじさんがステキなので……

今日で街中の電飾が取り払われます。
(╹◡╹)いや、時間かかるかな……

そんな訳で今年初の動画作りました!
画像をクリックしてくださいね♡

改めて、今年も食いしん坊そして呟きブログをよろしくお願いいたします!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。