イタリア人甥っ子の目

明日からいよいよ新学期!
ムスメは中学3年生になります。

昨年は色々あったけど、今年は気持ちを落ち着けて高校進学に向けて
もうちょっとフォロー出来たらいいな・・・出来るだけ・・・!

そんな新学期を控えた数日前、甥っ子二人が我が家に
韓国焼肉、サムギョプサルを食べに来てくれました。

食べ終わってムスメが14歳のお兄ちゃんに宿題を見てもらっている間に小さいほうの11歳の甥っ子が私のヨガボールで遊んでいました。

画像1

数分間だま〜ってコロコロしているので、
どうした??

と聞くと・・・

画像2


ZIA(おばちゃん)の家ってなんでこんなに
シミがいっぱいあるの?
髪の毛もめっちゃ落ちてるね♡

と、言われて恥ずかしかった〜〜(笑)


いや、ほんと、義姉はとにかく綺麗好きでね〜
そしてイタリア人の大多数が埃とシミが大嫌いですから
常に家はピカピカなんですよねぇ〜・・・

いやぁ、いつになったら床を拭くのが習慣化するのか・・・
夏の間じゅうフェイスブックで何度も出てくる広告の少しの水で床がピカピカになるモップがあまりにも気になってついに海に行く前に購入したけどな〜んの連絡もないな・・・。

一緒に注文した縮毛がまっすぐになるヘアアイロンも、間違って
アメリカ仕様のコンセントで買ってしまい、
何度もカスタマーセンターにメールを書くも、それにも全く返事は来ず・・・

やられたか・・・(涙)
無事に着いたらそのモップで床をピカピカに磨いて、髪の毛も直毛にして(いや、コンセントアメリカ仕様なら仕様不可能やし!)再度、甥っ子を招いて感想を言ってもらい、商品レビューもしたいと思います・・・!


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。